スポンサーリンク

Amazonでハンガーラックが増殖中!ありすぎてどれを買えばいいのか迷っちゃう!!

NEWS

こんにちは

久しぶりの更新となりました。12月、キャンプに行けていないすずパパ()ですorz

さて、今日はキャンプに行けない日々も続けていたAmazonチェックの中で見つけたアイテムを紹介!

当ブログで過去何度か紹介していたハンガー系アイテムの新製品を見つけてしまいました!

しかも安価に…

良かったら、読んでいってくださいm(__)m

キャンプ+ハンガー=??

キャンプシーンでのハンガーの便利さについて、過去何度か紹介してきました。

私が所有してきた、ハンガー系アイテムと言えば…

【レビュー】キャンプに『米軍担架スタンド』!えっ?何に使うの!?ツールハンガーとしておすすめです!
米軍担架スタンド。その名前とは裏腹にツールスタンド(ツールハンガー)として優秀なアイテムです。軍モノの味と抜群の使い勝手をレビューします。
【レビュー】ワクワクからの急降下↓↓↓『Hilander(ハイランダー) アルミハンガーラック』仕様?不具合?
キャンプの時にあると便利なハンガーラック!新製品のHilander(ハイランダー)『アルミハンガーラック』をレビュー。期待していましたが、作りに不満?不安?あり。仕様なのか不具合なのか問い合わせ中!
【レビュー】ミニマルワークス『インディアンハンガー』~軽量コンパクトなツールハンガーの決定版~
キャンプにると便利なツールハンガー。今回購入したのはミニマル ワークス『インディアンハンガー』。非常に軽量、コンパクトなハンガーはミニマムキャンプにぴったりです!LサイズとMサイズを比較しつつレビューします

これら3つを所有してきました。

この中でミニマルワークスの『インディアンハンガー』は一番軽く、コンパクトで気に入っています。

MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)は韓国のメーカーです。一応、お伝えしておきます。

ミニマルワークス

しかし、このを皆さんにおすすめしにくいのは、その価格の高さにありました。

MでもLでも5千円以上と言う価格と品切れ率の高さ!!

そしてショップでの売切れも多く、入手性も高いものではありませんでした。

メルカリ等では定価以上の価格で売買されていました。

そんな状況を知ってか知らずか、中華系メーカーが類似品を発売してきました!!

しかも格安で!!

これは要チェック!!

アルミ製ハンガーラック勢ぞろい!!

とりあえずAmazonでは類似品が大量出品中です!!

ありすぎてどこで買えばいいのか迷うぐらい!!

すずパパ
すずパパ

各アイテム良く似ていますが、サイズがS,M,Lとあるので注文時間違わないよう注意ください。

これらの中で2番目に上げた「TOOYFUL」の寸法を確認してみます
M:87.5x49x74.5cm
L:98.5x57x106cm

ミニマムワークスのサイズは…
M:66cm x 75cm 550g
L:99cm x 110cm 840g

Mサイズはは「TOOYFUL」の方が幅が長い様ですが(高さは同じくらい)、Lサイズはほぼも同サイズ!

服をかけるならLサイズがオススメです。

そして大きく違うのは価格ですね!!

MでもLでも3千円以下で買えてしまいます!!

ミニマルワークスとは大違いです!!

終わりに…

ひとつあると便利なハンガーラック。

その選択肢しが増えてきました。

ミニマルワークスが切り開いた軽量ハンガーラックと言う新境地に、有象無象の中華系メーカーが参入。

焚き火テーブルしかり、メッシュ製焚火台しかり、軽量グリルしかり…

他の人気アイテムでも見た図式ですね。

ニーズがあると見えた分野への中華系メーカーのスピード感ある商品供給には感心してしまいます(;^ω^)

過去、スノーピークのノクターンの類似品にネタ的に手を出してみたこともありますが…

★見せてみろ!中華ノクターンの力を!!BRS『ポータブル ガスランタン ミニリトルランプ ノクターン』レビュー
こんにちは 今日は、先日ノリで購入してしまった『中華ノクターン』のレポートをします 本家ノクターン(韓国製):3,700円に対して、中華ノクターン(中国製):1,900円 価格はほぼ半額! これは気になる… と言うわけで、その実力...

火器系には信頼性も必要ですが、今回の様なアイテムであれば、試しに買ってみてもいいかもしれません。

私も余裕が出来たら購入し、ミニマムワークスのインディアンハンガーと比較してみたいと思います。

ではでは、よいキャンプライフを!!

これはパイプ径も太目でしっかりした作りになっています。私のは不良品でしたけど…。ハイランダーのものは3月4日現在売り切れですが、↓みたいなアイテムもありました。寸法未確認です。

MINIMAL WORKS 公式通販で3月分の予約開始してます。

楽天市場の UNBY GENERAL GOODS STOREと言うショップでMINIMAL WORKS(ミニマルワークス)のアイテムを取り扱っています。

現在3月入荷予定品の予約を開始しているようです。

日本ではあまりお目にかかれないレアなテントも…

コメント

  1. くめっち より:

    こんにちは。
    ハンガー、3つも所有されてたんですね。
    ミスターハンガー(^^)
    ミニマルワークスまでお待ちでしたとは。
    中華系はほんとスピード感が違いますよね。
    また、ブログとかでオリジナルに敬意を払わず、安く買えました的に書くから、売れてしまうんですよね。買う人には罪ないし、民主主義国家だから、特許違反してないからいいのか。
    ミニマルワークスももっと供給すれば良いのにね

    • すずパパ より:

      くめっちさん♪

      こんにちは~

      >ハンガー、3つも所有されてたんですね。ミスターハンガー(^^)

      あっ、ハイランダーのは不良品で返品しちゃってます(;^ω^)
      ミスターハンガーノックダウン…orz
      ミニマルワークスははちべぇさんの影響ですねwLじゃなくてM買いましたけど!

      >また、ブログとかでオリジナルに敬意を払わず、安く買えました的に書くから、売れてしまうんですよね。

      そうですよね(;^ω^)とは言え、自分のブログはどうだろうと振り返ってみたり…。たぶん大丈夫だと思うけど…。
      鹿番長のB6君とバンドックのメッシュ焚き火台くらいかな?けど、どちらも本家にはない特徴を持っているからセーフと自己判断w
      ノクターンもどきはネタで購入し、買ってはいけない認定しましたし…w

      >ミニマルワークスももっと供給すれば良いのにね

      正規代理店ぽいところだと3月分予約中ですね!韓国では普通に買えそうなので、旅行者に頼むとか…

  2. はちべぇ より:

    こんにちはー
    中華製のインディアンハンガーが出てたんですね。
    それにしても安い!
    オリジナルに敬意を払いつつ、中華製のSサイズ買おうかなぁ〜と思っちゃったり…..(¬_¬)

    • すずパパ より:

      はちべぇさん♪

      こんにちは!

      >中華製のインディアンハンガーが出てたんですね。
      >それにしても安い!

      ほんと、あと数か月前に販売に気付いていたら…って、私は本家を買いましたよwww

      >オリジナルに敬意を払いつつ、中華製のSサイズ買おうかなぁ〜と思っちゃったり…..(¬_¬)

      作りを比較する上でも買ってみますか!?私はLサイズを買ってみようかと…

タイトルとURLをコピーしました