アフィリエイト広告
スポンサーリンク

【新製品情報】TSBBQ『ペグコンロソロ』超コンパクトで超クール!

NEWS
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは

最近はほぼソロキャンパーなすずパパFollow @suzu_camp)です(;^ω^)」

ファミキャンメインからソロキャンメインとなったので、最近購入するアイテムはソロ用のものばかりです。

そして、今日もソロにもってこいな小型BBQコンロを見つけてしまいました!!

TSBBQ『ペグコンロソロ』!7月14日発売です!

魅力的なアイテムを数多く販売しているTSBBQの第6弾アイテムとなります!

引用元:TSBBQ

良かったら、読んでいってくださいm(__)m

TSBBQとは

 ものづくりの町「燕三条」の金属・木製品加工技術を結集し、株式会社山谷産業がアートディレクターの石川竜太氏、プロダクトデザイナーの高橋悠氏とともに立ち上げたアウトドア・ブランドです。

引用元:TSBBQ

 「Try! Stylish BBQ!」をコンセプトに、欧米のパーティ・バーベキューをイメージした商品を展開しています。ブランド名には地域を表す「燕三条」の頭文字「TS」を冠し、ロゴマークにも三本線(三条市)の上を燕(燕市)が飛ぶデザインを取り入れ、BBQに欠かせない金網を表現しているとのこと。

今回が第6弾ということですが、ホームページには今回のペグコンロソロも含め8つのアイテムが並んでいますw

ペグコンロソロ

商品仕様

  • 品名:ペグコンロソロ
  • サイズ:幅約250mmx奥行約150mmx高さ約22mm
  • 素材(本体・焼き網・ロストル):ステンレス
ペグコンロソロ説明
引用元:TSBBQ

ペグコンロソロ説明
引用元:TSBBQ

発売日

発売日:2020年7月14日(火)

価格

価格:10,000円(税抜き)

すずパパ
すずパパ

ペグが別途必要(1,320円~)と考えるとちょっと高いかな?

ペグコンロソロの特徴

引用元:TSBBQ

ペグを使ってBBQコンロを組み立てるといった遊び心が新しいですよね!ペグのカラーで見た目のイメージも変るのも面白そう!!

すずパパ
すずパパ

お値段の高さも納得の質感です!!

引用元:TSBBQ

ロストル(炭や薪を置く台)は3段階で調節可能です。上段なら焼き鳥、中段でグリル、下段で焚き火と言うように、用途によって位置を変えられます。

側面の板を3枚で組み立てれば、長い薪を使ったり、薪の継ぎ足しが簡単ですね!

引用元:TSBBQ

上部の焼網を外せば、(同じくTSBBQが販売している)ホットサンドメーカーやスキレットを載せて調理も可能です。炭や薪の追加は網を外して行うようです。

引用元:TSBBQ

収納サイズは超コンパクト!厚さは約22mm

引用元:TSBBQ

使用推奨ペグはエリッゼステーク18cmの様です。村の鍛冶屋で販売しています。

カラーはなんと10種類!ペグを選ぶ楽しみもありますね!!

引用元:TSBBQ

ペグを外せば、各パーツはフラットな形状に分解されます。片付け時に洗いやすそうでいいですよね!

カッティングボードも発売されるよ!

ペグコンロソロボード

 また、別売りで「ペグコンロソロボード」が発売されます。

引用元:TSBBQ

TSBBQのロゴが入った面はまな板として…

引用元:TSBBQ

裏面はペグコンロソロの熱からテーブルを守るボードとしても使用可能です。

仕様

  • 品名:ペグコンロソロボード
  • サイズ:幅約257mm、奥行約157mm、高さ約15mm
  • 素材:本体:朴の木(ホオノキ)
  • 価格:2,000円(税抜)

どこで買う?

村の鍛冶屋のオンラインショップで販売されます。

ペグコンロソロのページで購入を押下すると村の鍛冶屋のサイトに移動します。

終わりに

いかがでしたか?

金属加工技術に優れた燕三条製ということで、製造精度・組み立て精度に優れたBBQコンロになっていると思います。ペグのカラーによって雰囲気を変えられるのもポイント高いですね!

ちなみにエリッゼステーク18cmのお値段は4本セットで黒の1,320円~ブロンズの1,760円となっています。

エリッゼステークは私もブロンズカラーを使っています。18cmも持っているので、このコンロを買っても使えますね!

すずパパ
すずパパ

って、ペグの供用は無いな…
別に4本買わなきゃか…w

コメント

タイトルとURLをコピーしました