【攻略】楽天お買い物マラソン開催!【2018年10月】

楽天お買い物マラソン

こんにちは

Amazonタイムセール祭りが終わったと思ったばかりですが、今度は楽天お買い物マラソンが始まります。

買えば買うほどポイントバックが増えるお買い物マラソン。

どんな風に買い回ればよいのか?

改めて整理してみましょう!!

良かったら、読んでいってください。

楽天お買い物マラソンとは…

楽天お買い物マラソン

  • ショップ買いまわり
  • ショップ個別のポイントアップ
  • スーパーポイントアップ

この3つを組み合わせて、大量ポイントがゲットできる楽天のセールの事です。今回は最大43倍とのこと。詳しくはこちら

ちなみに…

5月の時点では最大41倍でした。

楽天お買い物マラソン

SPU(スーパーポイントアップ)が12倍→14倍に増えています。

開催日時

2018年10月5日20:00~10月11日(木)01:59

ショップ買いまわりについて

2ショップ購入でポイント2倍、3ショップ購入で3倍、10ショップ以上の購入でポイント10倍(通常ポイント含んでいるので実際は+9倍です)になる期間限定イベントです。1店舗1,000円以上の購入でカウントされます。ただし獲得上限ポイントは10,000ポイントです。

詳しくはこちらをご確認ください。

楽天ショップ買いまわり説明

ショップ個別のポイントアップについて

各ショップで個別にポイント倍率が設定されています。たとえば憧れのノルディスクのコットンテント「アスガルド12.6」でも20倍の店舗ショップ個別ポイント無しの店舗があります。

下記の例の場合、貰えるポイントに24,206の差が出てきます。25,480には通常ポイント1,274も含まれているため(25,480-1,274)となります

楽天ポイント比較

高額商品になればなるほど、店舗独自ポイントの差が大きくなってくるので、よくチェックする必要が出てきます。

ちなみにこの20倍のショップ『健康エクスプレス』はノルディスク製品の正規代理店とのことで安心して購入できます。私もこのショップでウトガルドを購入しました。

この機会にどうですか??

スーパーポイントアップ(SPU)プログラムについて

楽天カードや楽天モバイル等、楽天のサービスを利用することで、ポイントアップ倍率が増加します。最大15倍(通常ポイントを含んでいるので+14倍です)。

ちなみに私は「カード、モバイル、アプリ、ブックス」を利用して7倍(+6倍)です。これはセールに限らず、いつもこの倍率で購入しています。(毎月1、2冊はブックスで本を購入しているので…)。

対象や条件がコロコロ変わるので注意が必要です。例えば、ブックスの対象が2,000円以上になったり、以前は1回アプリで購入すれば次からはPC上で買ってもポイントアップしていましたが毎回アプリ上で買わなければならなくなりました。

楽天SPU詳細

引用元:楽天SPU

他にもお得がいっぱい

他にもクーポン事前配布スロットくじ等も行われています。「気になる店舗でクーポン配布されていたらラッキー!」くらいの感覚ですが…。

過去、一回だけ30ポイントがあたったことがありますが、今回は外れましたorz

楽天お買い物マラソンのまとめ

大量ポイントゲットのチャンス!

私の様に楽天カードを持ち、楽天モバイルを使っているような楽天に縛られた男にとっては、ありがたいセールです。今回の「楽天お買い物マラソン」や「楽天スーパーセール」等、大量ポイントがゲットできるチャンスがあるのは嬉しいですね。ただし、うたい文句の最大43倍は現実的でないので狙う必要はないでしょう

正直、縦長で商品説明が冗長で見にくかったり、検索精度がイマイチだったりしますが…

絶対欲しい大物1つだけ買うのではなく、こまごまとした普段使いの日用品を購入したりして、ショップ買いまわり数を稼ぐと、大量にポイントがゲットできるので検討してみてはいかがでしょう?

個人的おすすめは

テンマクデザインのパンダ

オシャレで可愛いソロテント。tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)のPANDA(パンダ)が30%オフで販売中!これは買うべきなのか…?買うとしてフットプリントは純正を買うべき!?

山渓の別注NANGA(ナンガ)

あたりですかね。
パンダは買います!ナンガはこれからの季節のキャンプにおすすめ!

とは言っても、どれくらいポイントが貰えるのか計算が面倒…

そんなあなたの為に作ってしまいました!!

ポイント計算のエクセルを!!

楽天ポイント計算エクセル

(クリックで拡大します)

興味がある方は是非ダウンロードして見て下さい。

公開用_楽天スーパーセール・お買い物マラソン_ポイント計算

詳しい使い方はこちら

楽天セール攻略エクセル(Excel)作成!これさえあれば、「SPU」「ショップPアップ」「ショップ買い回り」もバッチリ!!だと思う…。是非使ってみてください!!

それではよい週末を!

よいお買い物マラソンを!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)