アフィリエイト広告
スポンサーリンク

【祝発売追記!】【TCに続け!?】『カマボコテントソロUL』の発売日はいつ!?カマボコテントソロTCの別バージョン!?【ウルトラライト】

カマボコテントソロTC NEWS
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

もう食傷気味でしょうが、今日もカマボコテントネタにお付き合いくださいm(__)m

昨日届いたカマボコテント ソロ TCの説明書を見ていて驚きました!

そこに書かれたものとは…!?

良かったら、読んでいってください。

 

 

【過去のカマボコテント ソロ TC記事はこちら】

【2月12日本日販売開始】最速購入しました!DOD『カマボコテントソロTC』トンネル型ソロテントの新たな選択肢!
DODの新型カマボコはソロ用のTC素材製でした!その名も「カマボコテント ソロ TC」!我慢しないソロキャンプをコンセプトにソロ用ツールムテントとして登場です!詳細は?そしてすずパパの行動は?
【開封!速報レビュー】秒速での『カマボコテント ソロ TC』購入から一夜。冷静になってカマボコテントやカマボコミニと比較してみた!
開封レビュー追記!!秒速で購入を即決したDOD「カマボコテントソロTC」。そのワイルドな風貌とTC素材に一目惚れでしたが、改めてカマボコテントファミリーと比較!結果、私に必要なのは「カマボコテントソロTC」でした!
【初設営レビュー】DOD『カマボコテントソロTC』試し張りと感想と。
発売したばかりのDODカマボコテントソロTC。早速試し張りに行ってきました!設営上の気になる点を整理!質感、立てやすさ、遮光性はGOOD!けど、きれいに張るのは難しい…。いい点悪い点を整理してみた!

 

その名はカマボコテントソロUL

まずはモザイクを外した説明書の表紙をご覧ください。

カマボコテントソロTC 説明書

お気づきになったでしょうか…?

『カマボコテントソロUL T2-605-BK』の文字に…

そう!

カマボコテントソロはTCだけではなく、ULの販売も予定されているようです!

ULとはウルトラライトのことでしょう。

材質は軽量ナイロン

続いて1枚めくってみると…

カマボコテントソロTC 説明書

そこには、より詳細な説明が…

材質はナイロンとのこと!!
カマボコテントへのブラックやナイロン生地の採用は初めてではありません。

カマボコテントブラックは材質はポリエステルでした。

カマボコテントミニULは材質はナイロン(40D)でした。

参考になるのはカマボコテントミニULですね。

ミニULの重量は5.8kgで、通常のミニは11kgでした(付属品込み)。

何と重量が48%ダウンしています!

これから想像するとカマボコテントソロULもTCの10.3kgの40%と見積もって、4~5kgと言ったところでしょうか?

カマボコテントソロTCの様に夏でも冬でも快適な幕と言うふうにはならないと思われますが、軽さが正義の方にとっては面白い選択肢となりそうですね!

ナイロンの比重は1.13~1.14、ポリエステルの比重は1.31~1.38

と言うわけで、ナイロン製テントの方が軽く作ることができます。

カマボコテントソロUL!2019年3月7日発売開始!

発売日

2019年3月7日(木)

価格

¥41,760 (税込)

感想

やはりDODの隠し玉は一つではなかった!!

カマボコテントミニULの様に限定抽選で行くのかどうかも不明ですが、これからもチェックしていきたいと思います!!(ミニULは300張り限定でした)

ここまで来たらカマボコテントミニTCの発売もあり得そうですねw

2019年もカマボコテント旋風は続きそうですね。

追加情報が出次第、追記していきます。

コメント

  1. 匿名2係 より:

    通りすがりにつぶやいていきます、こんにちわ。

    カマボコテントミニTC、でたら買います。
    使う用、観賞用、保存用、布教用と4張・・・は嘘ですが。
    ついでにROOMYに対抗して、エアーフレーム採用してくれたら笑います。

    • すずパパ より:

      匿名2係さん♪

      コメントありがとうございます!

      >カマボコテントミニTC、でたら買います

      やっぱりミニTCの方がニーズありそうですよね~
      私もデュオキャン用に買います!デュオキャンの予定ありませんが…w

      >ついでにROOMYに対抗して、エアーフレーム採用してくれたら笑います。

      エアフレームカマボコ!!
      これは初心者キラーの人気幕になりそう!!
      もし発売されたら、預言者として奉りますm(_ _)m

  2. […] 僕がキャンプを始めたワケ […]

タイトルとURLをコピーしました