スノーピークの新製品『フィールドコードリール』の〇〇に驚く!

フィールドコードリール

さぁ!!私は何に驚いたのでしょうか!?

こんにちは。

既にナチュログの方ではアップしている記事ですが、こちらでも再構成再UPを…

昨日、いつもの様にネットウォッチをしていると、驚きの新製品を見つけてしまいました!

それが…

スノーピーク『フィールドコードリール』です。

良かったら、読んでいってください。

フィールドコードリール

要は延長コードです。

こんなものまでスノーピークから出てくるとは…!!

まずはこれにビックリです!!

とは言え、スノーピークが出すからにはただの延長コードのわけありませんね!!

フィールドコードリール

引用元:スノーピーク

一般的なプラグを防雨仕様にすることができる「プラグカッパー」が1個付属しています

フィールドコードリール

引用元:スノーピーク

使わない時の収納もちゃんと考えられています。

仕様

サイズ:本体/275×181×326(h)mm
重量:4.2 kg
特長:防雨タイプのコードリールです。広いサイトでも余裕の20mコード。
仕様:● 材質:スチール、銅合金、合成樹脂 ● 電線長:20m ● 製品定格125V・5A(500W) ●限度電流:15A (1500W) ● コンセント個数:4個 ※「限度電流」は電線を引き止めマークまで引き出した状態で使用できる電流の値を表しています。

価格

13,800円 (税別)

そして、価格にもビックリです!!

後述するOEM元と比べるとちょっと高すぎる気が…

発売日

2018年8月25日

今です!!

どこのOEM?

たぶん、ハタヤのOEMと思われます。

追加のプラグカッターはこれを買えばよいかと…

カラーリング、デザインはさすがスノピ監修と思えますが、価格約3倍は…

スノーピークへの忠誠心を試す、踏み絵商品では!?と思ってしまったりします。

我が家のコードリールは?

私がキャンプで使っているコードリールは下記になります。

ハタヤ コードリール
冬キャンでのホットカーペットやドライヤー、ホットプレートの使用などに利用しています。
家庭では高圧洗浄機や電動工具に使ったり…

防水ではありませんが、防塵はあります。

コードリール本体はテント内に設置することが多いと思うので、防水は必須ではないと思います。

10mと短いですが、キャンプで困ったことはありません。

コードリールは使用時には全て引き出して使うことが推奨されています。

これは異常発熱・発火を防ぐためです。

個人的にはアウトドアキャンプで20mは必要ないと思いますが、購入される方はよく考えて購入してください。

終わりに

これから秋冬シーズンになるにつれて、電源が欲しくなることも多いと思います

必要な機能、長さを見極めたうえで無駄遣いにならない製品を買いたいものですね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. みーこパパ より:

    こんばんは(^ ^)

    これはまた分かりやすいぼったくりですね〜w
    色を変えただけで3倍の値段とは…
    この色だってスノーピークで塗ってるわけじゃないですよね。

    コードリールを巻いて使って、煙が出たことあります!
    あれは完全に伸ばして使わないと危ないので、
    長すぎても使いにくくなりますね!

    • すずパパ より:

      みーこパパさん♪

      こんにちは~

      >これはまた分かりやすいぼったくりですね〜w
      >色を変えただけで3倍の値段とは…

      シャアも真っ青ですね!いや真っ赤か…
      スノピ的にぼったくりではなく付加価値です!ピーカーにとってはこのカラーと*があれば正義!!

      >コードリールを巻いて使って、煙が出たことあります!

      まじですか!知識として危険とは知っていても実際に煙がでるもんなんですね(;^ω^)
      次からは完全に伸ばして使います(汗)
      20mはキャンプでは使いにくそうですよね~

  2. はちべぇ より:

    こんばんは〜
    延長コードと考えると、ぼったくりです。
    しかし、忠誠心を問うには…
    ピーカーにとっての踏絵に等しいアイテムですね(笑)
    僕も電源サイトでドラム型の使用を考えたことがありますが、嵩張るし、コードを伸ばしきらないと危険らしいし…
    現場用のお安いやつで充分w

    • すずパパ より:

      はちべぇさん♪

      こんにちは~

      >延長コードと考えると、ぼったくりです。しかし、忠誠心を問うには…

      スノーピーカーのハードルはどんどん高くなっていきますね(汗)昔はレインボーストーブにも驚いたものですが…今は受け入れられてるし…

      >僕も電源サイトでドラム型の使用を考えたことがありますが、嵩張るし、コードを伸ばしきらないと危険らしいし…

      自分も今思えばコードリールにこだわる必要はなかったかも…と…キャンプに限ればですけど。
      10mならそんな手間ないですけど、なおさらコードリールであるメリットが少ないですよねw
      4口同時に使うこともめったにないし…

  3. やすパパ より:

    一瞬欲しくなってしまったのですが価格を見て思い留まりました。

    さすがにアスタリスクに1万円は・・・

    • すずパパ より:

      やすパパさん♪

      こんばんは~!コメントありがとうございます!

      >一瞬欲しくなってしまったのですが価格を見て思い留まりました。
      >さすがにアスタリスクに1万円は・・・

      見た目はさすがスノピと言った感じの統一感あるデザインになってますよね~
      けど、やっぱり価格的に…

      忠誠心を試されてますよね(;^ω^)