アフィリエイト広告
スポンサーリンク

追記あり【悲報】スポーツオーソリティでのシーズンズランタン2019の販売が中止に!【どこで買う?】

NEWS
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

全国数千万のシーズンズランタン難民の皆様、こんにちは。

COC抽選に漏れ、Wild-1抽選にも漏れ、スポオソ予約にも出遅れ途方に暮れていることでしょうorz

COC抽選にハズレた私の次の策はコレ!!WILD-1「コールマン シーズンズランタン2019 抽選予約販売のお知らせ」
コールマンシーズンズランタン2019ほ欲しい方必見!COC抽選に外れても諦めるな!次はWILD-1の予約抽選だ!! もちろん私も応募します!あぁ、紹介すると倍率上がっちゃうかな??

そんな中、更なる追い打ちをかけるような、メールが飛び込んできました…

例年行われていた、スポーツオーソリティ・オンラインショップでのシーズンズランタンの販売が今年は行われない様です!!

期待していたショップのひとつなので驚きです!!

さて、どこで買えばよいのか?

情報も整理してみました!

良かったら、読んでいってください!

【2018年12月6日追記】

本日午後、コールマンより販売延期のリリースがありました。原因はベイルハンドルの不具合。発売日は12月21日延期。

 

スポオソ、シーズンズランタン販売中止の衝撃

11月29日の時点でHPには掲載されていましたが、12月3日に改めてメールでも配信されました。

オンライン販売中止…

例年、日付変更と共に販売開始していたサイトが今年は中止…

まぁ、買えたためしはないので、思い入れはありませんが、候補がひとつ減ってしまうのはショックですよね…

なぜ、今年はこんなことになってしまったのでしょう?

午前0時に販売開始していたのをコールマンに怒られたのか??それとも…??

そうそう、こんな話もありました。

スポオソ実店舗予約のトラブル

スポーツオーソリティの実店舗では11月23日に店舗での予約受付が行われました。

個数は全店舗合計で256台との情報あり。

ここで問題となったのが9時オープンの店舗と10時オープンの店舗があったということ…

9時オープンの店舗に並んでいた方で予約分は終了。

10時オープンの店舗で並んでいた方は、先頭でも予約ができないという事態に…

Twitter上で炎上騒ぎになっていました。

これが、今回のオンラインショップでの販売中止と関係あるかはわかりませんが、来年以降は開催方法について検討して欲しい所です。

このままのシステムだったら、9時オープンの店舗に並びに行こうかな(;^ω^)

当日販売があるショップ→別記事に分離

2018年12月7日、別記事に分離アップしました。

【2018年12月28日追記】【どこで買える?】シーズンズランタン2019【完全攻略】
毎年人気のコールマン「シーズンズランタン」!どこで販売するのか?どうすれば買えるのか?情報を整理!シーズンズランタン購入ガイド完全版を目指して!!(風呂敷広げすぎ!)

 

 

終わりに

というわけで、悲報と情報の整理でした!

他にも販売される店舗をご存知でしたら教えてください!!

毎年、人気となるコールマン シーズンズランタンですが、今年は例年以上に過熱気味な感じがします。例年、興味を持たなかった方も購入を目指してみたり…

昨年まで4年間続いてきたカラフルなアメリカンヴィンテージシリーズが終わり、シックなコーヒーカラーになったことも影響しているのでしょう。

私も難民状態でしたが、なんとか手に入りそうな感じがしてきました。

皆さんの幸運を祈ります!

 

コメント

  1. くめっち より:

    どこがオススメでしょうか?と書いたら、カリスマブロガーのすずさんブログを見て、そっちに誘導されちゃいますね。゚(゚´Д`゚)゚。

  2. いたち より:

    こんばんは(・ω・)

    あらま、スポオソさんは何があったんでしょうか(´・ω・`;)
    詳細がわからないのであれやこれや詮索しても致し方なしですが、残念ですね
    しかしヨドバシさんでも販売されているとはちょっとびっくりしました

    すずパパさんはどこを決戦の地にするのか……ほむほむ、朝9時開店のスポオソさんに始発から並ぶと(`・ω・´)φ(笑
    っと冗談は置いといて、すずパパさんのご幸運を祈っています!

    • すずパパ より:

      いたちさん♪

      こんばんは!

      >あらま、スポオソさんは何があったんでしょうか(´・ω・`;)

      誰か事情を知る人のネタバラシが欲しい所ですねw
      ヨドバシは結構アウトドア関係豊富で、数年前はキャンプ用品の福袋も販売していたんですよね~

      >朝9時開店のスポオソさんに始発から並ぶと(`・ω・´)φ(笑

      来年も同じ方式なら並びに行くかもしれませんよ!茨城まで!!

      >っと冗談は置いといて、すずパパさんのご幸運を祈っています!

      ありがとうございます!無事購入報告できるよう頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました