アフィリエイト広告
スポンサーリンク

【悲報】BE-PAL4月号が発売したけれど…。コロナの影響で付録は無し…。【付録未定】

NEWS
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます!

とどまることを知らない新型コロナウイルス(COVID-19)の猛威!

毎日報じられるニュースに一喜一憂する日々が続いています。そんな新型コロナウイルスの影響がアウトドア関係にまで及んでしまいました!

と言うわけで、今日の話題は…

3月9日に発売された、BE-PAL4月号に付録が付属してこなかったお話です!

すずパパ
すずパパ

付録ソムリエも涙(´;ω;`)

BE-PAL 2020年4月号

良かったら、読んでいってください。

BE-PAL(ビーパル)2020年4月号

3月号の予告では以下の様になっていました。

引用元:BE-PAL

付録として、ホグロフスと言う北欧のアウトドアブランドのミニ財布が付いてくる予定でした。

BE-PAL ホグロフス サコッシュ

もちろん3月号は購入し、ホグロフスのサコッシュはゲットしています!レビューは下記記事参照。

発売日から3日。すずパパが本屋で見たものとは!

で、昨日12日はゆるキャン△10巻の発売日でもありました!

週に2回も本屋に行くのも面倒なので、12日までBE-PAL4月号の購入は保留にしていいました。ネットのレビューやTweetも意識的に避けていました。

すずパパ
すずパパ

出会いのときめきを大事にしたいので…♡

で、私が本屋で見たものは…

BE-PAL 2020年4月号
すずパパ
すずパパ

ん?付録の写真が無いぞ?本も少し薄いような…。けど、付録は財布だしな。中に挟まっているのかな?

本を手にとりパラパラしてみても、付録が入っている様子はありません…。改めて、本をよく見てみると…

BE-PAL 2020年4月号
すずパパ
すずパパ

ん?何か書いてあるぞ…

BE-PAL 2020年4月号

今号で予定しておりました付録「ホグロフス アウトドア・ミニ財布」は初版の事情によりつけることができなくなりました

すずパパ
すずパパ

えっ??まぢで!?なんで??もしかしてコロナの影響??

BE-PAL 2020年4月号

とりあえず、付録の無いBE-PALの購入は保留にして、ゆるキャン△10巻のみ購入して帰路につきました。

BE-PAL 2020年4月号付録無しの理由は?

帰宅後、情報を調べてみました。

すると、BE-PALのHPに下記お知らせしらせが掲載されているのを確認しました。

BE-PAL 2020年4月号
引用元:BE-PALお知らせ

なんと!付録にまで新型コロナウイルスの影響が!!

やはり新型コロナが大流行した中国では、十分な付録の生産ができなかった様ですね。

アウトドア雑誌の付録にまで影響するとは…

恐るべし!新型コロナウイルス!!

と言うか、お知らせの日付2月25日なんだけど…情報遅くない??

すずパパ
すずパパ

スミマセンm(__)m

事前情報無い状態で雑誌を買いたかったので、BE-PAL情報シャットアウトしてました!

次号BE-PAL5月号の付録は?

となると、4月9日発売の5月号の付録も気になるところですが…

BE-PAL 2020年4月号
引用元:BE-PAL

残念ながら、現時点で付録はなさそうです。
ですが…

なお「ホグロフスのアウトドア・ミニ財布」につきましては、日本への着荷を待ちまして、可能な号で付録としてお届けする予定です。

引用元:BE-PALお知らせ

と、書かれているので、5月号に付いてくることを少し期待しながら待ちたいと思います!

どうなる?BE-PAL4月号の売れ行きは?

BE-PALに限らず、雑誌の付録がある時とない時の売り上げってどのくらい違うんですかね?

最近で言えばBE-PALで鉄板や焚き火台が付いてきたときは予約段階で売り切れていました。先月のサコッシュやコールマンのブランケットなどは書店では売れ残っていました。
さて、4月号の売れ行きはどうなりますか??

いい付録を付けてもらうためには、普段の販売数も大事なのでしょうが、いろいろ入用なので今月号はスルーさせていただきます。

最後に…

すずパパ<br>
すずパパ

今月号購入しないでスミマセンでした!!

kuma

↑3月13日現在、amazonでベストセラーの表示が出ていました。付録の有無にかかわらず購入する方が、多くいらっしゃるようですね!

コメント

  1. いたち より:

    こんばんは(・ω・)

    新型コロナ騒動はまさか雑誌付録にまで(´・ω・`;)
    すずパパさんの「ホグロフスのアウトドア・ミニ財布」レビューが読みたかった
    絶対に「Hのロゴが云々」って言ってくれるとワクワクしていたのに(´・ω・`)(笑

    雑誌の付録のようなものは国内製造したら誌面価格が跳ね上がりますからね
    中国頼りだからこの騒動で個数確保が出来なかったのも致し方なし
    逆にHP告知だけでなく(見ない人もいるからw)、入稿の早い表紙で臨機応変にちゃんと一文入れるBE-PAL編集部さんアッパレだと思いました(*゚ω゚ノノ゙☆

    • すずパパ より:

      いたちさん♪

      こんにちは!

      >新型コロナ騒動はまさか雑誌付録にまで(´・ω・`;)

      閉鎖するキャンプ場もあるようですし、アウトドア業界も安泰ではなさそうですね~

      >逆にHP告知だけでなく(見ない人もいるからw)、入稿の早い表紙で臨機応変にちゃんと一文入れるBE-PAL編集部さんアッパレだと思いました(*゚ω゚ノノ゙☆

      さすが近い業界にいる方(想像ですw)は見ることが違いますね!HP見ない人って私のことですねwww表紙に一文入れてくれて助かりましたよ!買っちゃうところでした(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました