キャンプの快適睡眠のお供?ナンガ(NANGA)『メリノウール マミー型 シュラフシーツ』が新発売!

引用元:ニッチ・エクスプレス

こんにちは!

最近、迫りくる物欲にやられまくっている男、すずパパです。

15日にナチュラムで発売された、ハイランダーの9,999円ダウンシュラフは結局瞬殺で買えず…。ハンガーラックはカートに入れてありますが、まだ買っていません(;^ω^)買いました!!!

そんな中、今回の新商品も気になっています。

ナンガ(NANGA) メリノウール  シュラフシーツ

一体どんな新商品なのか?

見てみることにしましょう!

【2019年10月21日追記】レビュー更新しました

新製品のナンガ(NANGA)『メリノウール マミー型 シュラフシーツ』を早速レビュー。高品質ウールの触り心地とコンパクトさに惹かれる!シュラフの温度調節用にも…。洗濯可能なのも嬉しいところ!

ナンガ シュラフシーツ引用元:ニッチ・エクスプレス

ナンガ(NANGA) メリノウール  シュラフシーツ

マミー型と封筒型が発売!

メリノウールを使用したナンガ(NANGA)のシュラフシーツです

ナンガ シュラフシーツ

ナンガ シュラフシーツ引用元:ナチュラム

マミー型と封筒型の2種類が発売されています。

ぱっと見は既存のシュラフシーツ、インナーシュラフと同じように見えますが、材質がメリノウールと言うところが新しい!!

ナンガ シュラフシーツ引用元:ナチュラム

メリノウールとは?

私はユニクロのセーターでメリノウールを知りました。エクストラファインメリノセーターは冬場の愛用品です。肌ざわりの良さと暖かさがグッドです!そしてウォッシャブルなのもグッド!

一般的なメリノウールの特徴としては…

  • 羊毛の中で最高の品質
  • 抗菌・防臭効果
  • 着心地の良さ
  • 高い防寒性・吸湿性

冬季は体温を逃がさず、暖かさをキープ!

夏場は汗をかいてもさらっとした肌触りをキープ!

仕様

マミー型

  • 素材:表地/メリノウール100%、
  • 別布/ポリエステル100%
  • サイズ:総丈203cm×横幅86cm

フウトウ型

  • 表地:ウール100%
  • サイズ:総丈180cm×横幅90cm

フウトウ型の仕様にはウール100%とありますが、商品名からもメリノウールを使用していると思います。

ナンガ シュラフシーツ引用元:ナチュラム

またどちらも収納袋が付属していると思われます。

洗濯可能かについては商品説明に記載ありませんでしたが、件のユニクロセーターが洗濯可能なのでこちらも可能ではないかと思います。⇒購入後確認!

価格

マミー型:6,578円
フウトウ型:6,578円

ちょっとお高い?封筒型のシュラフなら買えそうなお値段ですね…(;^ω^)

他社のインナーシュラフならもっと安価なものもありますし…

しかし「快適な睡眠は金に糸目を付けず買え」とも言いますよね!?

どんな人におすすめ?

寒がり、暑がりどちらにも!

メリノウールの防寒性と吸湿性によって、シュラフ内を快適な状態にキープしてくれそうです。

ナンガ シュラフシーツ引用元:ナチュラム

抗菌・防臭機能で汗っかきな方にもおすすめですね!

シュラフの肌触りが苦手な人におすすめ!

案外、シュラフの触り心地が苦手な方、多いと思います。あのなんとも言えないシャカシャカ感!!。入った瞬間のヒンヤリ具合も慣れません…

ナンガ シュラフシーツ引用元:ナチュラム

所有するメリノウールセーターの触り心地から想像すると、このシュラフシーツの触り心地も良いものだと思います。

終わりに~シュラフを使用するすべての方に?~

ブログ熱が高まってきた9月以降、物欲も大幅アップなすずパパですw

チェア、テーブル、バックパック、BE-PAL(笑)と色々買ってきましたが、これはどうしよう…?

キャンプでの睡眠環境は非常に大事だと思うので、先日紹介したハンガーラックよりはこちらに興味があるかなぁ~。と言うか、たぶん次のキャンプまでに買うでしょう!

シュラフとの大きさの比較もしてみたいですね!

夏場はこれ一枚で寝られたりもするかな??

同じく先日紹介した9,999円シュラフとこのシュラフシーツの組み合わせも良さそうですね。

僕らの憧れのダウンシュラフが手の届く価格で登場!さすがHilander!圧倒的価格破壊王!一体どんなシュラフを販売するのか?チェックしてみました!

ついでと言ってはなんですが、現在、シュラフ(寝袋)についての記事を執筆中。旧ブログから持ってきた記事が結構読みにくく感じるので、シュラフの選択方法含めて一度書き直したいと思っています。

引用元:ナチュラム

ナチュラムではダウンシュラフとのセット販売も豊富!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. いたち より:

    こんにちは(・ω・)

    >ハイランダーの9,999円ダウンシュラフは結局瞬殺で買えず…
    (・ω・)人(*´ω` *)ナカーマ ……(´;ω;`)

    メリノウールなシュラフシーツ、こいつを今使っているシュラフにinして冬耐性を上げるのもひとつの手ですね(`・ω・´)φ
    価格もそこそこ、ぼちぼち……うん、ナンガさんだ! と思えば安い!(笑
    とはいえ、今いたちが使っているシュラフ本体の数倍だったりしますがヾ(´ω`;)

    しかし本当、ここのところのすずパパさんの更新頻度は目を見張ります(*゚ω゚ノノ゙☆
    このまま毎日更新すれば“ブログの王子”なんて呼ばれる日も遠くない! ……かも(*´艸`)

    • すずパパ より:

      いたちさん♪

      いつもコメントありがとうございます!!

      >>ハイランダーの9,999円ダウンシュラフは結局瞬殺で買えず…
      >(・ω・)人(*´ω` *)ナカーマ ……(´;ω;`)

      売り切れまで早かったですね!と言うか、在庫有り状態みることはありませんでした…
      シーツとハンガーラックは売っているのに…

      ヤケになってポチっとしてしまったではありませんかw

      >とはいえ、今いたちが使っているシュラフ本体の数倍だったりしますがヾ(´ω`;)

      いやーソロキャン主体になると、自分の為に4倍のお金が使える様になりますからね!!(なんか違う)ナンガだって買えちゃいますよ!!

      >しかし本当、ここのところのすずパパさんの更新頻度は目を見張ります(*゚ω゚ノノ゙☆
      >このまま毎日更新すれば“ブログの王子”なんて呼ばれる日も遠くない! ……かも(*´艸`)

      先月は仕事も暇だったので…w
      今週はちょっと忙し過ぎて更新が厳しくなってきました(;^ω^)
      いたちさんの様にコメント貰えるとやる気がでてきます!!今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

      ブログの玉子より