こんにちは!
アウトドア系雑誌の付録に目がない男、すずパパです(Follow @suzu_camp)さぁ、今日は3月8日はビーパル 2023年4月号の発売日!今年の付録を振り返ってみると…
1月『karrimor フライパン』
2月『Coleman ブランケット』
3月『ogawa ステンレス焚き火台』
そして、4月号の付録は『mont-bell ツールBOX』!なんと、4か月中3回が金属製付録です!いやーホント頑張ってますね!!
そして、5月号の付録も期待大です!
BE-PAL 2023年5月号の付録は…
GRIP SWANY(グリップスワニー)
『“火吹き棒&ファイヤースターター” 焚き火SPECIAL』
金属製ではありませんが、実用性も高く使い勝手の良い付録の登場です!
良かったら、読んでいってください!
今日発売の4月号の予告時の記事はこちら
BE-PAL(ビーパル)2023年5月号の付録は?
次回は久しぶりのGRIP SWANY(グリップスワニー)コラボ
と言うわけで、GRIP SWANY(グリップスワニー)とのコラボは久しぶり!
GRIP SWANYと言えば、黄色いレザーグローブが有名ですが、焚き火シーンに合う難燃素材のウェアやブーツなんかもあります!
そして、過去のビーパル付録としては、2021年1月号と2022年5月号の付録がありました。
カトラリーは薄いので予備としてキャンプギアボックス内に入れてあります(出番はあまりありませんが…)。ウォレット&パスケースはキャンプ時に財布代わりに身につけたり、Suica用のパスケースとして使っています。付録の中では使用頻度高い方ですね。
付録は『“火吹き棒&ファイヤースターター” 焚き火SPECIAL』
そして、次回の付録は『“火吹き棒&ファイヤースターター” 焚き火SPECIAL』!さっそくチェックして行きましょう!
次号の付録はレザーグローブや難燃性ウェアで人気のGRIP SWANYとコラボした焚き火セット。ライターなどを使わず、自ら火をおこして育てて美しい炎を愛でる。焚き火の醍醐味を存分に味わえるゾ!
引用元:BE-PAL
と言うことで、火吹き棒とファイヤースターターのセットなっています!どちらも過去、BE-PALの付録になったことはありますが、次回はセットで登場です!
普段は3つくらい、ウリの説明があるんですが、今回は2個。しかも1個はスパークだしw
ちなみに、本付録以前の火吹き棒としては、ファイアブラスターとして2021年の11月号に付録として付いてきました。この時はCHUMSとのコラボで先端にフォークのアタッチメントが付けられるようになっていました。
フォーク部分はいつの間にか紛失してしまいましたが、火吹き棒としては現在も使っています!
持ち手のウッドがいい雰囲気を出していました。火吹き棒は100均でも売っていますが、木製のものはないかと…。
今回の火吹き棒の全長は62.5cmとのこと。上記CHUMSのものは77cmだったので、少し短くなってしまった様ですね。レビュー時には長さの違いが使い勝手に影響するかもチェックしてみたいと思います。
2023年5月号の発売日と価格
- 発売日:2023年4月6日(木)
- 出版社:小学館
- 価格:1,200円
- JANコード:4910176310536
- ASIN :B0BZQF9VK2
2023年4月5日現在の情報です。詳細わかりましたら、追記します!
まとめ~これはおすすめできます!~
今回は、BE-PAL 2023年5月号の付録に予定されているGRIP SWANY(グリップスワニー)『“火吹き棒&ファイヤースターター” 焚き火SPECIAL』の紹介をしてきました。
2021年11月号レベルの質感で出てくれば、十分おすすめできる付録になります!
ファイヤースターターにはあまり惹かれません(こっちは100均レベルと思われ)が、火吹き棒だけでも購入の価値ありと判断します!4月号付録のツールBOXに入れて持ち運ぶのも良いかもしれません。そして、3月号の焚き火台で焚き火をし、1月号のフライパンで料理をすると…。2月号のブランケットを膝に掛けつつ…
もしや!しっかりとストーリ性を考えて付録をセレクトしているとか!?
それはさておき、CHUMSのファイア・ブラスターは2年使ってきてだいぶ傷んできているので、5月号の付録と交換しようかと思っています。
来月号も購入レビューする予定ですので、お楽しみに!
その前に4月号のレビューをしなきゃですね!!
コメント