スポンサーリンク

【予約開始・予告】BE-PAL(ビーパル)2020年9月号の付録はOPINEL!オピネル 130th anniversary ミニ・シェラカップ!!いろいろ使い道ありそう!【付録】

BE-PAL2020年9月号NEWS

こんにちは!

アウトドア系雑誌の付録に目がないすずパパFollow @suzu_camp)です。

今年も多くの付録付き雑誌を紹介し購入してきましたが、来月発売のBE-PALの付録もなかなか食指が動きます!

BE-PAL(ビーパル)2020年9月号の付録は…

オピネル 130th anniversary ミニ・シェラカップ!!

良かったら、読んでいってください!

【2020年7月28日追記】
楽天、ヤフショでの予約開始を確認しました。

BE-PAL(ビーパル)2020年9月号

BE-PAL2020年9月号

発売日:2020年8月6日
価格:900円
出版社:小学館

すずパパ
すずパパ

2020年7月17日現在の情報です。
価格や予約開始がわかりましたら追記しますm(__)m

付録はオピネル 130th anniversary ミニ・シェラカップ!!

と言うわけで、来月の付録はミニ・シェラカップです!

BE-PAL2020年9月号
引用元:BE-PAL2020年9月号予告より

世界中で愛されるフランスの老舗メーカー、オピネルは、今年で創業130周年。その記念として誕生したミニ・シェラカップが来月の付録。サイズはちょっと小さいけれど、直火にも使えるステンレス製のホンモノです。

引用元:BE-PAL2020年9月号予告より

OPINEL(オピネル)はフランスの刃物メーカー

アウトドアを趣味とする方なら一度は聞いたことがあるブランドかもしれません。

1890年に一本の折りたたみ式ナイフが生まれました。

そのナイフは開発者の名前にちなみオピネルと名付けられました。

ナイフのサイズは10種類あり、2から12までのナンバーが振られています。

私もナイフを一本、所有しています。

これは、ステンレス製の#8ですね。錆びにくいし手軽に使うならステンレス一択ですね!

キャンプの時にラフに使っています。スキレットの上で直接肉を切るのに使ったり…。一本持ってると、キャンプが捗ります!

すずパパ
すずパパ

もみじ饅頭切っている写真しか見つからなかった…orz

ちなみにオピネルのカッティングボードはこれまた去年のBE-PALの付録ですw

ミニ・シェラカップが便利そう!

で、今回の付録「ミニ・シェラカップ」ですが、いままでも年に1回位はBE-PALの付録になっていました。

BE-PAL 2017年7月号 BE-PAL ミニ・シェラカップ
BE-PAL 2018年9月号 シェラデザインズとコラボ…
BE-PAL 2019年7月号 モンベルとコラボ

こんな感じで年に一回は付録で付いてきている様ですw

すずパパ
すずパパ

もはや定番付録ですね

ちなみにミニ・シェラカップのサイズは…

サイズ:約φ100x140x30mm
材質:ステンレス
底辺直径:約60mm
重さ:約70g
満水容量:130ml

ちなみに一般的なシェラカップのサイズは…

サイズ:約φ119×175×41mm
材質:ステンレス鋼
底辺直径:約80mm
重量:約95g
満水容量:約300ml

すずパパ
すずパパ

私が持っているユニフレームのシェラカップのサイズです。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 パエリア

何に使う?ミニ・シェラカップ

普通のシェラカップの半分程度のサイズのミニ・シェラカップ。

すずパパ
すずパパ

一体、何を入れたらいいんだろう?

ぶっちゃけ、そう思っていたからこそ、ここまでミニ・シェラカップを買ってこなかったわけですが…

すずパパ
すずパパ

ちょっと使い道を考えてみた!

とちあかね

ワインや日本酒を飲むのに300mmは多すぎる?ミニ・シェラでいいかも!

醤油や調味料系のお小皿にも使えるかも…。

後はトマトやフルーツをちょっと載せたり??
直火も可能とのことで、そっち系の使い方も考えてみたいなぁ…

すずパパ
すずパパ

とりあえず、発売が待ち遠しいすずパパでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました