アフィリエイト広告
スポンサーリンク

ゆるキャン△志摩リンマフラーやカトラリーセットの再販が決定!

ゆるキャン△ NEWS
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。

ゆるキャン△好きを公言してはばからない四十路男すずパパです。

思い起こせば、私とりんちゃんの出会いはコミック1巻発売まで遡り…

おおっと、それは長くなるので別の機会に…

さて、当ブログでは様々なゆるキャン△グッズを紹介してきました。もちろん自分でもいくつか購入しています。

ホットサンドメーカー、カトラリーセット、シェラカップ、ねんどろいど…

残念ながら、現在は売り切れてしまったアイテムも多くあります。そして今回、再販が決まったアイテムも…

良かったら、読んでいってください。

再販が決定したゆるキャン△グッズ

今回、ホビーストックから再販の情報が入ってきたアイテムは下記の4つ

  • ゆるキャン△志摩リンのストライプマフラー
  • ゆるキャン△シェラカップ
  • ゆるキャン△ カトラリーセット
  • ゆるキャン△ シェラカップ&カトラリーセット 収納袋付き限定版

ゆるキャン△

順番に見てみましょう。

ゆるキャン△志摩リンのストライプマフラー

これは当ブログで紹介したことはありませんでしたね。

さすがに私が使用するのは…と思ったので買っていません。娘用に買ってしまえば良かったのか!?

TVアニメ『ゆるキャン△』から、「志摩リン」が使っているストライプ柄のマフラーが登場!
アクリル素材ならではの鮮やかな染色により、作中そのままのカラーリングを再現しました。
カジュアルなデザインなので普段使いにも最適!
寒い時期の首回りを暖かく守ってくれます。

ゆるキャン△マフラー

ゆるキャン△マフラー

引用元:ホビーストック

【発売月】4月
【価格】4,000円+税
【サイズ】縦約 176cm×横約 30cm(フリンジ含む)
【素材】アクリル100%

使用例の写真を見ると、劇中のしまリンマフラーほどのボリュームはないようですが、逆に日常使用にちょうどいいすっきりさですね。

マフラー使用シーズンの終わる4月に再販と言うのが、ピークを逃してる感じがしますが、気になる方はどうぞ!

ゆるキャン△シェラカップ

続いてはキャンプの定番シェラカップ。

キャンプをする方はもちろん、キャンプをしない方でもいろいろ使えるシェラカップ。部屋での小物置き等にも使えます。目盛りは無くても困りません(他に目盛り付き持ってるし)

ゆるキャン△をイメージしたデザインがレーザー加工で彫り込まれたステンレス製のシェラカップ!
食器や調理器具としてマルチに使用できるアイテムです!!
引用元:ホビーストック

ゆるキャン△ シェラ

ゆるキャン△ シェラ

引用元:ホビーストック

【発売月】3月
【価格】1,800円+税
【サイズ】直径(約)121mm×全長(約)172mm×高さ45mm
【素材】ステンレス
【容量】約315ml

ゆるキャン△ カトラリーセット

次はキャンプに必要なカトラリーセットです。

このセット、ひとつにまとまるのが非常に便利です!ナイフはちゃんと肉が切れます!

ゆるキャン△をイメージしたデザインがレーザー加工で彫り込まれたステンレス製のナイフ・フォーク・スプーンの3点セット!
便利な機能として、ナイフの刃の根元部分は栓抜きとしても使用可能!
すっきりと1つにまとめることができコンパクトで携帯性に優れキャンプで大活躍!!

ゆるキャン カトラリー

ゆるキャン△ カトラリー

引用元:ホビーストック

【発売月】3月
【価格】1,800円+税
【セット内容】ナイフ・フォーク・スプーン3点セット
【サイズ】縦(約)163mm×横(約)36mm
【素材】ステンレス

OEM元と思われるのはこちら

いずれ、家族分買うかも…

ゆるキャン△ シェラカップ&カトラリーセット 収納袋付き限定版

続いて、シェラとカトラリーのセットです。私はこれを買いました

ソロの時はこの袋にシェラ3,4枚とカトラリーに割りばしを入れて持って行きます。食器とカトラリーがひとつにまとまり便利!

シェラカップ、カトラリーセットの持ち運びに便利な、ゆるキャン△をイメージしたデザインがプリントされた収納袋付き

ゆるキャン△ シェラカトラリーセット

ゆるキャン△ シェラカトラリーセット

引用元:ホビーストック

【価格】3,600円+税
【セット内容】
・シェラカップ
・カトラリーセット
・収納袋
【サイズ(収納袋)】縦(約)260mm×横(約)175mm
【素材】綿

いずれも予約受付中です!(カトラリーセットは在庫有り)
ゆるキャン△カトラリーセット

シェラカップとカトラリーの使い勝手については、下記ブログをご確認くださいm(__)m

【再販決定】【レビュー】『ゆるキャン△シェラカップ&カトラリーセット 収納袋付き限定版』はキャンプに最適!ソロキャンプが捗る!!
ソロキャンプ用のカトラリーって悩みますよね。普段使いのではまとまりが悪くスッキリしません。私の解決策はこの「ゆるキャン△」コラボグッズでした。コラボグッズとはバカにできません!

他にもあるぞ!予約中・販売中アイテム!

ゆるキャン△ ミニスキレット

ニトスキの15㎝、ロッジの6.5インチ(15.5㎝)より一回り小さい13㎝のスキレットです。

スキレットと名前はついていますが、ライバルはユニフレームのちびパンでしょう。

TVアニメ『ゆるキャン△』から、作中に登場するアウトドアショップ「カリブー」デザインの刻印入りミニスキレットが登場!

5インチサイズでちょっとした一品を作るのに丁度よいサイズ!
直火、オーブン、トースター、魚焼きグリルでの使用も可能。
鉄製なので軽量で持ち運びも便利!シリコンクリア塗装されているため面倒な初回のシーズニングは必要ありません!
製造は金属加工で有名な新潟県燕市製で安心のMade in Japan!

ゆるキャン△

■サイズ:全長約195mm
■プレート部分外寸:縦約133mm×横約133mm×厚さ約35mm
■満水容量:約400ml
■重量:約185g
■素材:鉄1.2mm(シリコンクリア塗装)
■オーブン、トースター、魚焼きグリル使用可能
■電子レンジ使用不可
■IH非対応(但し、IHグリルは使用可能)
■Made in Japan

と言うわけで、再販売が行われるゆるキャン△アイテムの紹介でした!

シェラカップ&カトラリーについては再々販売ですね!こうニーズがある内は再販売してもらえると、転売ヤー泣かせで飯が旨いです(^▽^)/

次は、ホットサンドメーカーの再々販売ですかね?12月の再販売分も売り切れた様ですし。

【再販決定】【レビュー】ゆるキャン△ホットサンドメーカー!買っちった♡そして豚まん焼いてみた!【再現レシピ】
買っちった!『ゆるキャン△ホットサンドメーカー』。7月予約開始⇒受注終了となっていた人気商品が遂に発売!到着後の開封レビューと早速、肉まん(豚まん)、大判焼きで焼きしまリンを作ってみました!ホットサンドはいずれ(笑)

ホビーストック以外だと、笑’sのB6君の再販売が待ち遠しいです。

【転売厨死亡】笑'sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』転売者に鉄槌が!【受注生産受付終了】
完売御礼!笑’sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』。人気も凄いがメーカーの転売対策も凄い!!そして私は買ってしまうのか?徒然なるままにキーボードを叩いてみました。

とどまるところを知らないゆるキャン△!

一体いつまで続くのか?

そして、私は何歳まで追いかけるのか!?

こうご期待!!

コメント

  1. はちべぇ より:

    こんにちは〜
    そのマフラー を娘にプレゼントしたかったw
    かわいくない値段なので購入を躊躇していたら、値段がグングン急上昇…で、あきらめました( ´д`ll)

    再販されるなら定価で買えそうだけど、四月って^^;
    ゆるキャン△2期がはじまり、娘がすずパパさん同様にゆるキャン△にはまっているようなら、次回こそ買います。
    で、ゆるキャン△2期はいつはじまるの!

    • すずパパ より:

      はちべぇさん♪

      こんばんは~

      >そのマフラー を娘にプレゼントしたかったw

      可愛い娘さんならよく似合うんでしょうね!!四十路男が巻くより…

      >再販されるなら定価で買えそうだけど、四月って^^;

      4月は時期ズレまくりですよね(;^ω^)
      マフラーじゃないけど、マフラータオルってのもちょっと安く売ってましたよ!Amazonで!

      2期は…いつから始まるんでしょうね(;^ω^)未checkですw
      マニアの風上にも置けないなorz

  2. ひろくん より:

    笑’sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』これ再販して下さい〜
    マジで欲しいです、今のはちょっと大き過ぎてバイクツーリングでは結構かさばります。
    私と娘達の3人でもゆるゆるやるなら丁度良いんですけどね〜

    • すずパパ より:

      ひろくんさん♪

      こんばんは~!

      >笑’sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』これ再販して下さい〜

      ホント欲しいですよね~
      受注生産の時、うっかりしてて注文わすれちゃったんですよね~orz
      かなりの注文入ったようなので、それがハケないと次の注文こなそうな予感です。

      今はなんのコンロつかってるんですかね?
      うちはファミならファイアグリル、ソロならキャプスタのカマドです!

      • ひろくん より:

        ご無沙汰してます、私の現在使用してるのはamazonで購入した尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロです。
        なかなか良いんですがバイクだと・・・です。
        以前のブログの【お前の罪を教えろ❗️】だったと思いますが自分も去年のamazonの購入金額を調べましたらなんと30万越えだったのです❗️
        立派なアマゾナーだったんです、嫁にバレたら殺されます⤵︎

        • すずパパ より:

          ひろくんさん♪

          こんにちは~!!

          >尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ

          収納もコンパクトでいいコンロですよね!A4よりバイクソロにはちょっと大きそうですね!B4君と言うべきですかねw

          >去年のamazonの購入金額を調べましたらなんと30万越えだったのです❗️

          なかなかハードな購入人生送ってますね!!キャンプやバイク用品でしょうか?バレなきゃOKですw
          ちなみに私は妻にもブログバレしてますので、筒抜けですorz

          お互い、今年も頑張って購入していきましょう!!
          ん?なんか変ですねw

タイトルとURLをコピーしました