アフィリエイト広告
スポンサーリンク

☆「出会いの森総合公園オートキャンプ場」で新そばキャンプ その1

記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは
皆さん、風邪をひいていませんか?
私はひきました( TДT)
喉が痛いです、頭が痛いです、会社休みたいです…
それはさて置き(!?)、秋も深まり、新そばの季節がやってきました…
そしてこの時期に開催されるのが、出会いの森の「新そばを味わう会」です!
11月12日~13日 出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木)

どんなキャンプをしてきたのか?
良かったら、読んでいってくださいm(__)m

 




1.出会いの森は出会いの宝庫
この日はアーリーチェックインも無料となります
なので、9時を目標に出発です
近場という事で、荷物積み込みは超適当です(;^ω^)


この日は貯まったスタンプカードを使い、無料で宿泊しました!
2011年9月の初利用から5年掛けて10個のスタンプを貯めました!
フリーサイトの利用が多くてなかなか貯まりませんでしたね(;^ω^)


訪れれば誰かに出会う出会いの森…
この日も多くの方が来ていましたね~
廃校でご一緒したからしさんやくめっちさん


そして春の出会いの森感謝祭でもご一緒した面々…
そして、近所のKさんファミリー!
そんなキャンプ仲間が大勢集まる出会いの森ですが、今回はどちらかと言えばファミリーでのんびり過ごすことにしました
今回のテーマは以下の3点です
・蕎麦を食べる
・すき焼きを食べる
・ファミキャンを楽しむ

2.設営後はそばを味わう…
今回利用したのはA-2サイト


川沿いの非電源サイトですが、サイトは広めでした
午前中日陰になるのが気になるところ…
ウトガルドとヘキサタープを張りました
雨の心配の無い日のキャンプは久しぶりです
6月のメープル以来だと思います
子供たちも手伝ってくれてあっという間に設営完了です


ウトガルドはやはり設営楽ですね


飾り気の無い室内…


生活感溢れる外観…
まぁ、こんなもんです(;^ω^)

 


タープ、ハンモックも設置して、待ちに待った蕎麦タイムです
作ってくれるのは宇都宮を中心とする蕎麦打ち愛好家の「下野そばの会」の方々です

 


これが200円!
もり蕎麦とかけ蕎麦を選べます
我が家はみんなもり蕎麦を選択!
サイトに戻って頂きます
ちょっと物足りない私はかけ蕎麦も…


ほんといい天気でしたね~

 

 

 

 


トランプをしたり、バドミントンをしたりのんびりした時間を過ごせました
子供たちはお昼寝も…
3.夕飯はすき焼き…
夕方になると一気に気温が下がってきます


焚き火の時間がやってきました


なかなかの焚き火好きに育ってきました!
火の番も任せられます
時刻は18時前ですが、すき焼きを作ります!
お肉はふるさと納税で頂いた「最上牛切り落とし」です


この日は半分の600gを使用!
コレがまた柔らかい…
始まる取り合い…

 

 


あっという間になくなってしまいました(;^ω^)
18時半で食べ終わって、この後どうするの!!
って感じでしたが、のんびりと焚き火に当たって過ごしました
ウィンナー、マシュマロをくるくるさせたり…
廃校でからしさんが作っていた、カマンベールチーズのベーコン巻きにチャレンジしたり…

 


子供が寝た後に食べる予定だったのに…
せっかくの高カロリー料理も子供たちに見つかりぺろりと食べられてしまいましたとさ( TДT)


寝る前の気温は外は9.5℃、ストーブをつけた幕内が16.6℃でした
比較的暖かい夜でしたね


寝袋から飛び出している娘が1人…
ストーブは消して寝ました
あっ、ちゃんと寝袋に入れましたよ(;^ω^)



そうそう、厳重な梱包で運搬したレインボーですが、灯油漏れはありませんでした


灯油量も前回と同じレベルだったんだけどな~
レインボーケースの臭いも問題無しでした!さすがヒートクリーン!!!
という訳で、ハプニングのあまりないのんびりとしたファミキャンの1日目は終わりです
(この記事は、貧弱な僕に天使は降りてきてくれないかなぁと考えながら、1時間30分で完成しました)
(文章作成60分、画像編集30分、文字数1,697)

 

コメント

  1. あつゆき より:

    こんばんは。
    出会いの森での新そば、美味しそうですね~!
    これで200円とは驚きです ∑(゚Д゚ )
    私も出会いの森には、蛍キャンプやお花見キャンプに良く行っていたんですが、最近は予約が全然取れなくてすっかりご無沙汰しています(´;ω;`)
    久しぶりに行ってみたいな~・・・
    後半のレポも楽しみにしています!

  2. amonaranreon より:

    珍しく区画サイト(笑)
    ポイント様々ですね‼
    蕎麦200円は安いっす(ノ´∀`*)
    ニラそばが久々に食いたいなぁ~\(^o^)/
    ニラそばって鹿沼産って知ってました?
    私矢板に嫁に来て初めて知りました(笑)

  3. GRANADA より:

    ちわっす。
    行きたかったなぁ・・・
    フリーサイトしかキャンセルが出なかったんで那須にいっちゃいましたけど(爆)
    しかし・・・すき焼きうまそ・・・
    食テロ画像に認定 ^^;;;

  4. ハラポン より:

    元気にブログしてるけど…
    風邪のほうは、大丈夫ですか(*´艸`*)

  5. くめっち より:

    こんばんは。
    もりそばとかけ蕎麦、逆になってない?(^^;;
    200円で蕎麦とかき揚げ、美味しかったですね。すき焼きも美味しそう。ちくわぶは入れるんですか?愛知は生麩ですよ(^^;;
    それに、カマンベールベーコンも(^^;;
    出会いは近いから、また行こうかな?
    1月は行くでしたね(^^)よろしくお願いします。

  6. ちょみ太 より:

    おはようございます~
    来年は行きます~
    すずパパさん探しに~
    蕎麦はついで~(笑)

  7. すずパパ より:

    あつゆきさん♪
    こんにちは~
    >出会いの森での新そば、美味しそうですね~! これで200円とは驚きです ∑(゚Д゚ )
    美味しかったです!
    限定200食なので焦ってましたが、結構余裕あるようです
    >最近は予約が全然取れなくてすっかりご無沙汰しています(´;ω;`)
    ホント、最近は予約取りにくいですよね~
    けど、冬場のフリーは結構空いてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

  8. すずパパ より:

    amonaranreonさん♪
    こんにちは!
    >珍しく区画サイト(笑) ポイント様々ですね
    冬期料金で安くなる前に使わなきゃ!ってことで…
    やっぱ、区画オートは楽ですね~
    >ニラそばって鹿沼産って知ってました?
    私は鹿沼に来て初めて知りましたよ!
    最近はテレビでも紹介されるようになりましたね!!

  9. すずパパ より:

    GRANADAさん♪
    こんにちは~
    > 行きたかったなぁ・・・ フリーサイトしかキャンセルが出なかったんで那須にいっちゃいましたけど
    あら、キャンセルでませんでしたか(;^ω^)
    久しぶりにGARANADAさんにも(というかハナちゃん)会いたかったのに~
    >しかし・・・すき焼きうまそ・・・ 食テロ画像に認定
    下手な写真ですが、認定ありがとうございますm(_ _)m
    すき焼きは美味しかったですよ~!!!

  10. すずパパ より:

    ハラポンさん♪
    こんにちは!
    >元気にブログしてるけど… 風邪のほうは、大丈夫ですか
    月曜の朝からやられていますが…
    ブログはなんか義務感が出てきてしまって…
    けど今日はたぶん更新ムリっす(;^ω^)
    仕事も忙しくなってきて、休むに休めないっす…

  11. すずパパ より:

    くめっちさん♪
    こんにちは~
    >もりそばとかけ蕎麦、逆になってない?
    な、なんとっ!!後で直しておきますm(_ _)m
    >すき焼きも美味しそう。ちくわぶは入れるんですか?愛知は生麩ですよ
    ちくわぶもふもいれませんよ~
    というかちくわぶって食べたことあるかなぁ…
    生麩って乾燥した麩とはまた別物なのかな~
    くめっち家のすき焼き食べたいなぁ~
    >出会いは近いから、また行こうかな? 1月は行くでしたね(^^)よろしくお願いします。
    来る予定あったら誘って下さい!
    とりあえず、1月は行きますが…

  12. すずパパ より:

    ちょみ太さん♪
    こんにちは!!
    >来年は行きます~ すずパパさん探しに~
    じゃあ、僕はちょみ太さん探しに行きますよ~
    >蕎麦はついで~(笑)
    いやいや、蕎麦メインでいいですよ~

  13. wish より:

    こんにちは~!
    イベント系キャンプはこちらにはないので
    羨ましいかぎりっす。
    しかも蕎麦のお値段も良心的だし。
    関東に引っ越すかな(爆)
    聞けばインフルも流行りはじめたそうですし
    くれぐれもお大事に~!

  14. すずパパ より:

    wishさん♪
    こんにちは~
    >イベント系キャンプはこちらにはないので 羨ましいかぎりっす
    そうなんですか!
    東北の更に北の方にはいかないので知りませんでした
    >しかも蕎麦のお値段も良心的だし。 関東に引っ越すかな(爆)
    200円は安いですよね!
    昔の駅の蕎麦のような…
    しかもこっちは手打ちですし!
    引っ越し、待ってます…
    大子に単身赴任でいいんじゃないかな?
    風邪、治りません( TДT)

タイトルとURLをコピーしました