アフィリエイト広告
スポンサーリンク

☆出会いに設営にハロウィン!そして夜宴…盛りだくさんの廃校キャンプ!その2

記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

いや~昨日のブログの切り方は非難轟々でしたね!

今日は引き続き、廃校キャンプレポートの続きです

2016年10月29日~30日 「廃校キャンプ」(千葉)

タイトルの通り、盛りだくさんの内容でお送り致します!

☆観光要素は初日の午前中が吉!1年振りの廃校キャンプ!その1
こんにちは! 昨年訪問した廃校に今年もやってきました! 綺麗な芝に趣深い廃校舎… もう一度訪問したいと思っていましたが 今回、その機会に恵まれました 2016年10月29日~30日 「廃校キャンプ」(千葉) 良かったら、読んでいってください...
☆見よ!千葉だけ雨が降っている!!涙の廃校キャンプ!その3
こんにちは! 今日も出勤中のすずパパです いい秋晴れですね、紅葉狩りに行きたかったな~ さて、楽天お買い物マラソンのメールが届きました 11月5日土曜からの様ですね あ~あ、一昨日に2万円のモノ買っちゃったよ…(T_T) キャンプは雨だし、...

良かったら、読んでいってくださいm(__)m

変わり果てた芝生…

前回廃校に訪れたのは9月、今回は10月下旬

青々とした芝生も枯れてくる時期でしょう

しかし、今回のサイト状態は…


この有り様でした

昨夜の雨のせいもあり、サイトがぐちゃぐちゃになっていました

この廃校キャンプ場(仮)は6サイト、2コテージからなります

そのうち1サイトがこんな有り様に…

うまく場所をやりくりして設営しましたが、1家族でこのサイトを指定されたら泣いてしまいますね

スペースを譲り合い、ぐちゃぐちゃのところは使わない様に設営しました

聞くと、今年は利用客も多いそうです

雨天時の利用で芝が剥がれてしまう事も多かったそうです

芝の定着もままならない状況が伺えました

設営からの…

挨拶もそこそこにまずは、設営です

一気に5つのテントと連結焚き火タープが立ちました!

シロクマ3張りのミニシロクマ村が完成!

レイサ6レガシー、アスガルド、ウトガルド

しかもレガシーは薪ストinで、超暖かかったです!

とりあえず、今回のメンバーと幕を整理しておきますねニコ


くめっちさん…ノルディスク アスガルド
mi-yanさん…ノルディスク レイサ6レガシー
すずパパ…ノルディスク ウトガルド
nayusanaさん…ベルガンス ラーヴォ
からしさん…雨漏りテッコツ

 

 

 

 

 


設営後、我が家は昼食タイムです

簡単にカップラーメンですが…
そうそう、ST-310RTの初仕事はカップラーメン用のお湯沸かしでした(;^ω^)

今回はツーバーナーは持ってこないで、シングルバーナーx2です

と言うか、これひとつで十分でした

そして…設営からの…

トリック・オア・トリートです!

ハロウィン要素はくめっちさんが頑張って飾り付けしてくれました!

 


子供の人数は9名、5つのテントを回り、お菓子を貰います
本格的な仮装の人も…

 

 

 

 


子供たちは、たくさんお菓子を貰えてウハウハです!
私の仮装と来たら…もうね、毎年やっつけ仕事で申し訳ないですね


今年はこれだけ…(;^ω^)
このタイミングで集合写真をパシャリ!


まぁ、この程度のゆるいイベントがいいですね(;^ω^)

廃校、宴始まるってよ!

秋のキャンプは日が落ちるのが早いですね

5時前には暗くなってきました

しかも、小雨?霧雨?降り始めてきました(T_T)

焚き火も始まり、夕食の支度も始まります

 


今回のキャンプは持ち寄り飯です

我が家は…

ハロウィンぽいかぼちゃの炊き込みご飯といなだの刺し身です

 


刺し身はからしさんがさばいてくれました!


他には、ローストビーフ、春巻き、かぼちゃシチュー、ミルフィーユ鍋、ホンビノス貝、牡蠣、アヒージョ…と盛りだくさんでした

持ち寄りは普段食べないようなものも出てくるので嬉しいですね

真似して作ってみようと言う気にもなります!

そして、始まる宴


お酒もいろいろ登場しました


いつものゆず酒ではなく、今回は鳳凰美田の桃のお酒にしてみました

ネクターの様な感じです

桃の果肉も入っていて、とても飲みやすいですよ~

mi-yanさんがカクテルを作ってくれたりもしました

 


子供向けにノンアルコールのヤツも…

ありがごうございました!!

そして宴もタケナワです

出てきた食べ物は余ること無く、全て食べ尽くすと言う…


最後の仕上げに出てきたのが、このカマンベールチーズをベーコンで巻いたモノ…

締めに高カロリーなモノを食べておやすみなさいでした

降り続く雨…次回に続く…

そうそう、夕方から降り始めた雨はまだ降り続いています

霧雨のようだった雨もかなり本格的な雨に…

天気予報では、朝には止んでいる予定です

それを信じて眠りにつきます

ストーブを付けていた幕内は20℃前後、外は10℃前後でした

晴れ撤収、雨撤収

俺たちの明日はどっちだ!?

言わずもがな…合掌( ̄人 ̄)

(この記事は、「もがな」って「もなか」みたいだよね~、あ~チョコモナカジャンボ食べたい!と深夜0時に思いながら、1時間30分で完成しました)
(文章作成1時間、画像編集30分、文字数1,810)

コメント

  1. amonaranreon より:

    馬、誰?(笑)
    からしさん雨漏りてっこつwww
    突っ込み処満載なんですが!
    海鮮はいいですねぇ~\(^o^)/
    海なし県だから新鮮な海の幸におヨダがwww
    海キャン行きたいなぁ(^з^)-☆

  2. wish より:

    こんにちは〜
    ひとりだけ違和感ある幕が(笑)
    からしさんのとこでもみたけど
    このゆる〜い感じがイイですね(^-^)
    うちもハロウィンまったりキャンプ
    やってみたいなぁと思いました。
    さて雨撤収?晴れ撤収?
    雨神の怨念届きますように!(爆)

  3. すずパパ より:

    amonaranreonさん♪
    こんにちは!
    >馬、誰?(笑)
    それは秘密です(笑)がんばって正体探して下さい!
    >からしさん雨漏りてっこつwww
    本当に雨なんか降らないと思っていたみたいで…
    私なんか、天気予報を疑ってたのに…
    >海キャン行きたいなぁ(^з^)-☆
    私は…海キャンはいいかな(;^ω^)
    今回位の距離感で…
    海は近いのでいい海鮮はあるけど、キャンプ場は森の中みたいな…

  4. すずパパ より:

    wishさん♪
    こんにちは~
    >ひとりだけ違和感ある幕が(笑)
    ベルテント持ってくればよかったのにね~( ̄ー ̄)ニヤリ
    wishさん恨まれますよ…
    からしさんに呪いをかけましたね!
    >からしさんのとこでもみたけど このゆる~い感じがイイですね(^-^)
    CCみたいなガチイベントはムリなので、この位の感じがいいですね(;^ω^)
    >さて雨撤収?晴れ撤収? 雨神の怨念届きますように!(爆)
    とうとう怨念として雨雲を飛ばすことさえできるようになっていたとは…
    あめっしゅさんの力恐るべし!!

タイトルとURLをコピーしました