アフィリエイト広告
スポンサーリンク

あのトヨトミ レインボーに’16年限定モデルが!!

NEWS
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!
私も愛用している「トヨトミ レインボー」
その2016年限定モデルが発売されます
良かったら、読んでいって下さいm(__)m

 




1.その名は「RL-25F」
限定で発売されるのは、レトロなランタン調のデザインの「RL-25F」です
このモデルの通常カラーはグリーンです
その「RL-25F」に限定カラーのレッドが登場です!!
落ち着いた緑とはまた違った感じでいいですね!!

 


2.レインボーの特徴…

ガラス円筒を採用し、およそ40W(白熱球相当)の7色の光が浮かび上がります
ニオイの原因である未燃ガスを燃やしきり、ニオイの発生を抑えるという「においセーブ消火」機能あり
2重タンク構造を採用し、万一の転倒時にも脂がこぼれにくく安全です
この「RL-25F」はゴトクも大きく煮炊きがしやすい形状です
私の所有する「RB-25D」(現行品はRB-25F)よりキャンプ向きなストーブとなっています
これから、ストーブを購入する予定の皆さん
この「RL-25F」も候補の1つにどうですか?
通常の「RB-25F」と比べると割高ですけど…



さて…
我が家のレインボーも、もうそろそろ出番ですかね?
取りあえず燃焼確認までしておきますか!!

って、ここでこの写真は…私の所有ストーブを誤解させるような…(;^ω^)
ちなみに我が家のレインボーについては下記ブログで…
2015年03月23日 『★レインボーを棄てた日…』⇒こちらから
2015年11月24日 『★スノーピーク レインボーストーブ バッグを買ってみた!!』⇒こちらから

【2019年版】トヨトミ レインボーストーブで楽しむ冬キャンプ!!【レインボー総集編】
冬キャンプで愛用しているトヨトミ レインボーストーブ。当ブログに分散する記事を網羅した総集編を作成しました。私のレインボー愛を感じ取っていただければ幸いですm(__)m

そうそう、我が家のレインボーはガラス外筒を交換しています(詳細は「レインボーを棄てた日…」で)
今も時々、レインボーの外筒を当ブログ経由で購入されている方がいらっしゃいます
この場を借りてお礼を…
ありがとうございますm(__)m
このマルーン用外筒を使っています

前期は早々に売り切れてしまった、スノーピークレインボー…
今年も継続販売のようですね!

このバッグはおすすめです!
1まんえん超えちゃいますけど(;^ω^)

 

コメント

  1. あつゆき より:

    こんにちは。
    レインボーの赤、いいですね~!
    完全にキャンパーを意識した色でカッコイイですし、フィールドでも映えるでしょうね。
    ただ、私、昨日フジカのホワイト注文しちゃいました~!
    もう少し早く知っていたら、結構悩んだと思います。

  2. ハラポンR より:

    やっぱり、時代は赤ですかねw
    カカカカ((*゚Д゚*))カワユス
    欲しいけど、リビングの狭いロゴス幕では、確実にもて余すな(¬_¬)
    あゝ、でも欲しいww

  3. くめっち より:

    レインボーの赤、いいですね〜。
    限定ならとりあえず投資目的で買おうかな(^_^;)
    今年も我が家は、ノルディスクに合わせて、アルパカの白で行きます!

  4. すずパパ より:

    あつゆき さん♪
    こんにちは!
    >レインボーの赤、いいですね~! 完全にキャンパーを意識した色でカッコイイですし、フィールドでも映えるでしょうね。
    ホントカッコイイです!
    ノルディスクのホワイトに合いそう!!
    けど、現実的に2台目のストーブは無理そうです(;^ω^)
    >ただ、私、昨日フジカのホワイト注文しちゃいました~!
    白フジカいいですよね
    天板の塗装が特にイイ!!
    フジカなら性能も申し分ないですし…
    冬キャンもガンガンいけますね!

  5. すずパパ より:

    ハラポンRさん♪
    こんにちは!
    >やっぱり、時代は赤ですかねw
    赤だったり、黒だったり悩みますね~
    って、うちはホワイトだけど…
    >リビングの狭いロゴス幕では、確実にもて余すな(¬_¬)
    レインボーはあまり熱量ないから狭いと言われるロゴスでもばっちりじゃないですかね?
    中央に置いて囲炉裏テーブルで囲むとか…

  6. すずパパ より:

    くめっちさん♪
    こんにちは!
    >レインボーの赤、いいですね~
    きっと白のノルディスクに映えると思います!
    けど、たぶん温まらないですよね(;^ω^)
    レインボーでどの程度温まるのか、早く試してみたいです!!
    >限定ならとりあえず投資目的で買おうかな(^_^;)
    投資…
    そんなレアモノ扱いになりますかね??

  7. wish より:

    こんにちは!
    フジカにレインボーも新色発表ですか!
    今年も寒い季節の到来ですね~^^
    今年こそは雪中キャンプいきたいなぁ♪

  8. amonaranreon より:

    赤いいっすねぇヽ(・∀・)ノ
    私好みの色‼
    これでタープも赤にして…………
    ワクワク((o(^∇^)o))
    と、日々妄想に浸ります(笑)

  9. すずパパ より:

    wishさん♪
    こんばんは~
    >フジカにレインボーも新色発表ですか!
    フジカの白もいい感じなんですよ~
    まぁ値段的に買えませんけど…
    見るだけでワクワクしますね!
    >今年こそは雪中キャンプいきたいなぁ♪
    青森ならいつでもできそう(;^ω^)
    是非チャレンジしてくださ~い!!

  10. すずパパ より:

    amonaranreonさん♪
    こんばんは!
    >赤いいっすねぇヽ(・∀・)ノ 私好みの色!!
    赤タープに合う赤レインボー!
    煮炊きもしやすゴトクもついて今だけこのお値段!!
    27,500えん!!
    たかっ!!

  11. 劇団にひき より:

    ヤバイの見ちゃいました汗
    うっわーーーーー!!
    これ妻に見せたら即買いです笑
    赤のトヨトミ…ああああ…

  12. すずパパ より:

    劇団にひきさん♪
    おはようございます!
    >これ妻に見せたら即買いです笑 赤のトヨトミ…ああああ…
    赤と言えば、劇団にひきさんですもんね!!
    これは、逝くしかないですね!
    購入後のサイトの様子、楽しみにしています(o^―^o)ニコ!!

タイトルとURLをコピーしました