アフィリエイト広告
スポンサーリンク

★コードレス掃除機「Anker HomeVac Duo」を使ってみた件

記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは
6/10のブログで「テント内の掃除」について書きました
記事内では「ロボット掃除機でテント内を掃除したら面白いよね~」なノリで書きましたが
現実的にはやはり、ほうきやコロコロですよね
またはハンディタイプの掃除機か…
という訳で、6/11に発売された新製品「Anker HomeVac Duo」を買ってしまいました
今日はそのレビューです
良かったら読んでいってくださいm(_ _)m




・製品チェック
これまでモバイルバッテリー中心のメーカーだったAnker社の家電参入第1段の製品です
もちろんレビューがないままの購入です
家電については新製品に突撃することはめったに無かったのですが…
あのAnkerが家電に参入すると聞いては黙っていられません
それでは早速、製品を見てみましょう
1.このような梱包で到着しました
箱は修理等の返送時に必要なので保管下さいと記載がありました

 


2.中身はこんな感じです

3.説明書は最低限


4.充電スタンドが付属
使用後はセットしておけば充電されます
充電中はLEDが点灯

 

 


5.本体は折りたたみ式
レバーを回転することでロックが解除され折りたためます
折りたたんだ状態だと壁付けしたスタンドにはセットできない?

 

 


6.モータヘッドのブラシです
1万円前半の機種としては、まぁこんなものかな?


7.スティックモード利用時は2段階の強さ切り替えがあります
通常モードで連続24分、エコモードで連続60分使用できます
先端のLEDが点灯し暗いところも照らせます(ONOFF無し)

 


8.リリースボタンを押すことでハンディタイプとして利用できます
ハンディタイプ利用時はエコモードでは使用できません
ノズルは隙間ノズルとブラシノズルの2種

 

 


9.ダスト容器等は水洗い可能
ダスト容器の取り外しは簡単です

 

 


・感想
・スティックモードとハンディモード、2タイプで利用可能がGOOD
やはり1台で2通りの使い方があるのは便利です
・コードレスは楽
本製品に限りませんがコードレスは楽ですね
今まではコードを出して、コンセントに差し込むと言う手間がありましたが
これは、思い立ったらすぐ使えます!
・吸い込み性能は10年前のパック式より良い感じ
騒音も同レベルです
・ハンディモード用のノズルが充電スタンドに保管されているのはBAD
スティックを一度はずさなければ取り出せません
なのでノズルは別の場所で保管しています
・モータヘッドのブラシがチープ
価格からすると仕方ないのかもしれませんが、これではカーペット上のゴミは取りにくいのでは?
・先端のLEDでホコリが見えすぎてBAD?
LEDのせいでゴミが見え過ぎます(;^ω^)

・通常の掃除機と比べると重い(2.8kg)
これはコードレスの便利さとトレードオフなので我慢我慢
・分離、合体は漢の浪漫!!
・まとめ
価格的には満足です
私は初日に11,016円で購入しましたが、現在は13,770円
この価格でサイクロン式の掃除機が手に入ります
エルゴラピードダイソンを検討する前に、一度この価格帯の製品を使ってみるのもいいかもしれません
後は通常タイプの掃除機からの代替なので、不便に思うところが出てくるかもしれませんがしばらく使ってみようと思います
皆さんも気になる方は是非チェックしてみてください


早く、キャンプで試したみたいですね!!

ちなみに我が家にはこんなものもあります


「ダイソン ハンディクリーナー DC34」
お値段2万円オーバー
これは母のモノの為、キャンプ持ち出し不可です
これは15分しか使えません
ノズルや本体の作りはこっちの方がいいですね!
価格帯も違うのでどちらがいいのか一概には言えませんが…

(この記事は、いつから家電レビューに鞍替えしたのだろうと思いながら、1時間30分位で完成しました)
(文章作成1時間、画像編集30分、文字数1,700)

コメント

  1. amonaranreon より:

    買ったんですねヽ(・∀・)ノ
    なかなかいいお値段で(^∀^;)
    コレはテント専用ですか?
    室内も?(笑)
    うちは安いの買ったら車&テント用にします(笑)
    まあ、すずパパさんうちのテント掃除してくれても全然問題ないですからねwwwwwwwww

  2. すずパパ より:

    amonaranreonさん♪
    こんばんは~
    >なかなかいいお値段で(^∀^;)
    ダイソンとか国内メーカーを見ちゃうと、安い部類ですよ!!
    >コレはテント専用ですか?
    家庭用も兼ねるつもりで買ってます(;^ω^)
    使える時間が少ないけど、家も狭いので大丈夫かと…
    >まあ、すずパパさんうちのテント掃除してくれても全然問題ないですからねwww
    とか言いながら、amonさんも明日にでも購入してそう

タイトルとURLをコピーしました