アフィリエイト広告
スポンサーリンク

『CIRCUS TC』サンドカラー発売日決定と『Tent-Mark Designs』5周年の件

記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!
せっかくの三連休ですが、自宅待機の私です…
一ヶ月以上続いた連続更新も仕事が忙しく、途絶えてしまいました(;^ω^)
まぁ、これからも仕事の波で更新が出来ない時もあると思いますが
ボチボチお付き合いくださいm(__)m
さて、今日は「テンマクデザイン」の話題です
良かったら、読んでいってくださいm(__)m

 




1.「CIRCUS TC」サンドカラー発売日決定
8月のブログでも紹介しました「CIRCUS TC」の新色、サンドカラー


その予約期間と発売日が決定しました
品切れ状態の現行モデルの「CIRCUS TC」の再販も同時に行われる様です
・WILD-1店舗予約期間
予約期間:10月12日(水)~16日(日)
引渡し日:10月19日(水)より一週間
・オンラインストア販売
予約無し
サーカスTCサンド:10月18日(火)19:00~
サーカスTC:10月20日(木)19:00~
価格は32,184円(税抜29,800円)

詳細はwebで…
WILD-1オンラインストア⇒こちらから
Tent-Mark DesignsFB⇒こちらから

仕様
■サイズ(約):420×420×(H)280cm
■収納サイズ(約):Φ25×67cm
■重量:(約)8,580g(本体・張り網6,250g、ポール2,330g)
■素材:
[本体] コットン混紡生地(表面撥水加工) [裾部(スカート)] ポリエステル
[ポール] スチール製5本継ぎ(φ30mm/280cm)×1本
■付属品:ポール、張り網、設営用ガイドセット、ペグ、収納袋
■Made in Vietnam
※出入り口にメッシュのパネルは付いておりません。
夏は木陰のように涼しく、冬は暖気を逃さない。
抜群の遮光性と通気性を兼ね備えた綿混紡のテント。
●2箇所の出入口で快適な風通し。
●TC生地使用で結露しにくく遮光性抜群。
●1人でも2人でも丁度良い絶妙なサイズ感。
●設営が簡単に出来るセットアップガイド付『Tent-Mark Designs』より引用)

「サーカスTCサンド」

 


「サーカスTC」

 


どちらがお好みですか?
「サンドカラー」と言えば、NORDISK「レイサ6」も忘れられませんね!!


[関連記事]
2016年09月29日 『限定「NORDISKレイサ6スペリオール」予約開始!WILD-1で抽選販売の件』⇒こちらから


私はソロ用に安価な中華テントを買ってしまったので逝けませんが
興味ある方、是非チェックしてみて下さい
ポリコットンなので結露知らずの様ですね…
う~ん、やっぱり「CIRCUS TC」の方が良かったかなぁ
物欲と迷いは尽きませんね…
[関連記事]
2016年08月24日 『Tent-Mark Designs「CIRCUS TC」 に新色追加!』⇒こちらから

2.『Tent-Mark Designs』5周年
先ほどの「CIRCUS」シリーズもそうですが、キャンプシーンに話題を振りまく『Tent-Mark Designs』

今年の11月で5周年を迎えるそうです!
ところで!!
皆さんは『Tent-Mark Designs』がどんなブランドか知っていますか?
栃木県宇都宮市本社のホームセンター「カンセキ」の事業の1つであるWILD-1
そのプライベートブランドの1つです
↑という説明でいいでしょうかね??
栃木県本社の会社という事で頑張って欲しいところです
そして行く行くは栃木から全国支配を…
と、余談はさておき、5周年記念アイテムが発売されるそうです
現在発表されているのは2種類
・【誕生5周年限定モデル】iron-stove 改⇒詳細
本体価格¥52,800 + 税
10月中旬発売開始予定

 


 通常モデルと違い側面にガラス窓が付いたようです
100台限定
・ロールケース L カラーズ⇒詳細
本体価格¥2,780 + 税
入荷予定 11月下旬

 

 


キャンプでの調理時に何かとかさばるキッチンツールを、最小限のスペースでスマートに収納するケース.。生地がより丈夫に、使いやすくリニューアルしました。
通常モデルで白色のものもあります

値段も変わらないので、お好みで選択してみては?
白は汚れが目立つかな!?
我が家が現在使用しているカトラリーケースはコールマン「クッキングツールボックス」です
(リンク先ではペグを入れてますがカトラリー用にも持ってます)
ソロの機会が増えるようになったら、よりコンパクトなこの「ロールケース」も良さそうですね
以上、2つが発表されている5周年記念アイテムです
まだ2つ空欄があるので、次のアイテムもありそうですよ!!



これからも、カンセキ…いや、テンマクの動向から目が離せません!!
(地元企業って応援したくなりませんか?この記事は1時間30分で完成しました)
(文章作成1時間、画像編集30分、文字数1,993)

コメント

  1. amonaranreon より:

    テンマクって栃木の会社だったんですか?
    ビックリです‼
    カンセキって全国的な会社じゃないんですか?
    VIVA栃木(*≧∀≦*)
    それはさておき、今日コールマンのサツマイモカラーのテントが多いのにびっくりしました‼
    まだ出たばっかりじゃなかったでしたっけ?
    隣タフワイド、反対隣ウインズライトと挟まれております(笑)

  2. ハラポンR より:

    こんにちはー♫
    この幕は、冬場のソロキャンプにちょうど良い感じですよね〜。
    スカート付きの新幕が欲しいと思っていたところなんですよね。
    資金が枯渇して買えそうにありませんが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    これから春先までは新製品の発表が続くでしょうから、物欲との戦いになりそうです(笑)

  3. すずパパ より:

    amonaranreonさん♪
    こんばんは!
    >テンマクって栃木の会社だったんですか?
    会社というかカンセキの中の1つの部署と言った方が…
    カンセキと聞くと一気に、親近感が湧くと言うか、プレミア感が下がる!?
    >それはさておき、今日コールマンのサツマイモカラーのテントが多いのにびっくりしました
    サツマイモカラーのタフワイドは去年の秋冬から発売ですね~
    緑じゃなくてもコールマンだらけに変わりは無い様ですね~
    ハロウィン楽しんできてください!!

  4. すずパパ より:

    ハラポンRさん♪
    こんばんは~
    >この幕は、冬場のソロキャンプにちょうど良い感じですよね~
    スカート付きでもインナー無いんですけど、大丈夫ですかね?
    薪スト使ったりすればいい感じでしょうね!
    >資金が枯渇して買えそうにありませんが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    今年はずっと枯渇中です…(ウトガルド以降…)(;^ω^)
    ぶっちゃけ、もう幕は買えないでしょう( ;∀;)
    代わりに小物買いまくりっす!本末転倒!!

  5. くめっち より:

    サーカスTCようやく、発売日決定ですね。予約なくなる前に、12日に開店同時に予約行ってまいります(^_^)

  6. すずパパ より:

    くめっちさん♪
    こんにちは!
    これがくめっちさんのソロ幕になるんですね!!
    し、仕事休んで予約に!?
    頑張ってください!!

  7. 劇団にひき より:

    こんにちはノシ
    ロールカラーケースいい!
    もちろん赤が欲しいです^^
    物欲がムクムクと育ちました笑

  8. すずパパ より:

    劇団にひきさん♪
    こんばんは~
    >もちろん赤が欲しいです^^ 物欲がムクムクと育ちました笑
    もうこれは劇団さんの為の商品と言っても過言ではないでしょう!!
    発売はまだ先の様ですが、逝っちゃってくださ~い!!

タイトルとURLをコピーしました