アフィリエイト広告
スポンサーリンク

ワイドな陣幕が現れた!!他テンマク新製品情報!

記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!
みんな大好きテンマクデザイン!
グルキャンに行けば、誰かは必ず焚き火タープTCレクタや陣幕は持っている、そんな時代です
そんなテンマクに6月21日、新たな新製品が発表されました!
「陣幕ワイド」に「マンタタープ」です
その前日の20日は「ムササビウイング13ft. “Traveling light”」
も発表されています
それぞれどんな製品なのか?
良かったら、読んでいってくださいm(__)m

 

 

↑廃盤ってマジすか?Y&Kさん…( ;∀;)確かに売り切れショップばかりですね…



・陣幕ワイド(⇒公式HP

 


本体価格¥24,800 + 税

●素材
・本体 ポリエステル×コットン混紡生地(表面撥水処理)
・ポールスリーブ ポリエステルオックス210D
・パイピングテープ ナイロン
・ポール スチール製
●サイズ:(約)高さ140×全長幅855cm
(165cm/1パネル)
●重量:製品総重量(約)6.840g
●付属品:
・張り綱 (6m×3本/3m×3本)
・専用ポール145㎝×6本ポール (Ø19mm、三本継ぎ)
・収納袋
※ペグは別売りです
陣幕に5パネルのワイドサイズが新登場
スペースを区切るパーテーションとして
多方向からの風を遮る風防として大活躍
より広いプライベートスペースの確保が可能なワイドバージョン
L字に張ることで多方向からの風を遮りることができます

一番気になるのはコレですね
今までの3パネルから5パネルになりました
これがあればレクタの2辺を囲えることになります
私も持っていますが1枚だと風を防ぐのに限界がありますからね


ニーズはありそうですね
これから購入する方は悩みそうですね
けれど、風のそれなりにある日に陣幕で囲ったレクタの下でやる焚き火は超煙いですよね…
・マンタタープ(⇒公式HP

 


本体価格¥16,800 + 税

●素材
68D ポリエステルリップストップ
(ポリウレタンコーティング加工)
●耐水圧:2,000mm
●サイズ:(約)590×550/145(幅)cm
●重量:製品総重量(約)1.65kg
●収納:
・張り綱 (3m×2本/10m×3本)
・収納袋
※ポール・ペグは別売りです
アウトドアコーディネーター小雀陣ニ氏プロデュース
spurvシリーズから新たにタープが発売!

独特なシルエットですね
ポール3本で立てるのが基本でしょうか?
68Dなので日よけ効果はすくなそうですが、有効面積は広く使えそうですね
二股の方をテント側にして、小川張りにするのも良さそうですね
・ムササビウイング13ft. “Traveling light”(⇒公式HP

 


本体価格¥16,000 + 税
通常モデルと同サイズながら
本体生地をより薄く強度のある素材に変更
大幅に重量を軽減したULタープ
●素材:20Dポリエステルリップストップ
(表面シリコンコーティング)
●耐水圧:2,000mm
●サイズ(約):390 × 380/240(幅)cm
●重量:
製品総重量(約):490g
本体のみ(約):420g
●付属品:
張り綱 (4.5m×1本/3.5m×3本/1.5m×2本)
収納袋
※ポール、ペグは別売りになります。
超軽量ムササビウイング13ft
ムササビウイングのサイズはそのままに軽量化しました。単独での使用はもちろんテントと組み合わせてもお勧めです。

あぁムササビウィングシリーズに更に追加モデルが…
ソロ用のタープに欲しいけど、種類が多すぎてどれを買おうか悩む…
・TC“焚き火”version


・SilNY“山旅”version


・Cotton“焚き火”version


やっぱりいちばん軽いし、新製品なコレかな…?
くめっちさんの持っていた「Cotton“焚き火”version」も捨てがたい…



いかがだったでしょうか?
以上、テンマクの新製品情報でした
上記の商品は7月中旬発売の模様です
そういえば、6月にはCIRCUSシリーズの新製品も発売されましたね
「CIRCUS TC」「CIRCUS 720」

 


「CIRCUS 300」にはあまり惹かれませんでしたが、この2つは結構気になります!


TCはソロ様に…とも思いましたが、インナーやベンチレーション無しは厳しいかな
やっぱり「PANDA」かな~!!


あっ「MEGA PANDA」は要りません(;^ω^)

 


面白そうですけどね
と…、物欲全開な紹介記事でした
魅力的な製品がいっぱいのテンマクデザインの公式HPは⇒こちらから

(この記事は、買えない新製品を見続ける悲しさに打ちひしがれながら、1時間30分で完成しました)
(文章作成1時間、画像編集30分、文字数1,871)

コメント

  1. よしおっ より:

    テンマク、新製品ラッシュですね〜。TCレクタは未だに販売すると即完売のようです。
    次は何行くんですかぁ?
    シロクマに合わせるタープ?w

  2. くめっち より:

    こんにちわ。
    ムササビ焚き火バージョンいいですよ〜。
    シロクマに合いそうです。
    陣幕買うつもりですので、ワイドと悩みますね〜。どうしよっかな?
    すずさんは、次はシロクマタープですよねf^_^;)

  3. e-jima より:

    こんにちは~
    今年のテンマクは勢いがありますよねー♪
    陣幕欲しい…ですけど優先順位は低いので今回はパスで(・∀・)
    自分はパンダアースカラーにムササビウイング13ft. “Traveling light”を合わせる妄想をしています( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. すずパパ より:

    よしおっさん♪
    こんにちは~
    >TCレクタは未だに販売すると即完売のようです。
    うちはレクタはもう買い時逃しましたね(;^ω^)
    これから家族そろってのキャンプは減る方向でしょうし…
    >次は何行くんですかぁ?
    シロクマのカーリ20がウトガルドにピッタリだそうで
    ちょっと気になります!
    けど、その前にソロ用のテントとタープですね!
    テンマク製になるかは未定ですが…

  5. すずパパ より:

    くめっちさん♪
    こんにちは!
    >ムササビ焚き火バージョンいいですよ~
    くめっちさんが購入したコットンいいですね~
    けどサイズ的にファミのウトとは合わないですよね
    となると、シロクマタープですが…
    夫婦でのんびりキャンプするようになったら買おうかな~
    >陣幕買うつもりですので、ワイドと悩みますね~
    やっぱり今から買うならワイドじゃないですか?
    2辺をカバーできるのは大きいかと…
    ただ、立てるのがより大変そうですね

  6. すずパパ より:

    e-jimaさん♪
    こんにちは~
    >今年のテンマクは勢いがありますよねー♪
    そうですね~
    CIRCUS シリーズで終わりかと思ったら…
    ここにきて追加で新作がくるとは…
    >自分はパンダアースカラーにムササビウイング13ft. “Traveling light”を合わせる妄想をしています( ̄ー ̄)ニヤリ
    ちょ!待って!
    ソレ俺と同じ組み合わせになる可能性もあり!?(;^ω^)

  7. amonaranreon より:

    こんにちはヽ(・∀・)ノ
    今更焚き火タープレクタを狙ってるんですが、焚き火タープは新作ないんですね(^∀^;)
    安くなれば欲しいのになぁ‼
    サーカス300は先日出会いに遊びに行ったときに使ってる人がいて、覗かせて貰おうと思いましたがさすがにやめました(笑)
    使用感とか誰かレポってくれたら買っちゃいそうwww

  8. ごーじぃ より:

    こんばんは
    陣幕ワイドいいですね!更に大きくなって!
    なんとなく戦国時代にタイムスリップした感じになりそうですね。
    CIRCUS 720は気になります。
    実物を見てみたいものです。
    やはりここは、MEGA PANDAを購入して女子キャンパーに紛れてみようかと思います!
    変なおじさんがいる〜と言われそうですが…(笑)

  9. すずパパ より:

    amonaranreonさん♪
    こんばんは~
    >今更焚き火タープレクタを狙ってるんですが、焚き火タープは新作ないんですね(^∀^;)
    既に完成された商品という事でしょうかね?
    女性一人で立てるのは大変そうだけど、逝っちゃいますか!?
    >覗かせて貰おうと思いましたがさすがにやめました(笑)
    それは賢明な判断ですね!!
    ブログかインスタやってるなら声掛けやすいですけどね~
    サーカス気になっているとは意外でした!!
    レポ待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

  10. すずパパ より:

    ごーじぃさん♪
    こんばんは!
    >なんとなく戦国時代にタイムスリップした感じになりそうですね。
    今年は大河も戦国時代ですし、相乗効果が狙えそうですね!!
    私も陣幕を張った時は、戦国武将ごっこが捗ります(;^ω^)
    >やはりここは、MEGA PANDAを購入して女子キャンパーに紛れてみようかと思います!
    !!!!
    警察に電話しないと…117番でしたっけ?

タイトルとURLをコピーしました