アフィリエイト広告
スポンサーリンク

【村の鍛冶屋】エリッゼステーク アルティメットハンマー【憧れの真鍮ヘッド】

記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!!
仕事が休みの時の方が、ブログを書く時間が取れません…(^_^;)

楽天サンタからのプレゼント26日に届きました!!

エリッゼステークでおなじみ「村の鍛冶屋」さんの
焼入れ鍛造ペグハンマー「エリッゼステークアルティメットハンマー」です!!

良かったら、読んでいってくださいm(__)m



アルティメットハンマー


「村の鍛冶屋」さんと言えば、エリッゼステークでおなじみですね!
最近だと、1月に斧が発売だとか…



現在使っているハンマーがボロボロで、愛想が尽きている為に次の製品を探していました
無反動ハンマーや100均ゴムハンマー、普通の銅ハンマー、どれにしようか悩みましたが

が、結局一番高くつくものを選んでしまいました(;^ω^)

本家の…いや、SPのハンマーよりは安いですけど…

それでは、今回購入したハンマーの詳細を転載します!


このハンマーは本体とヘッドを選べます!!
本体:カチオン塗装orクロームメッキ
ヘッド:真鍮orステンレス

迷いますよね~
店長さんのおすすめは
カチオン+真鍮とクローム+ステンレスの2本持ちとのこと…

硬い地面に対してはステンレスを使うとか使い分けるのか!?
いやいや(;^ω^)
今回私が購入したのは
クロームメッキ+真鍮ヘッドです
全然、参考にしていない…
私のキャンプ頻度からすれば真鍮でも問題ないかな〜と言うのが理由です
軟弱なので柔らかい叩き心地の方がいいかな〜とか…
ヘッドは交換可能なので、ステンレスも購入してみるかも…

いざ開封!

それでは、今回届いた商品の開封を…


う~ん、クロームメッキがイイ感じに光ってます!!
真鍮の輝きもいい!!(すぐ曇ると思いますが…)
今まで使っていたハンマーと比較を…
今まで使っていたのは
コールマン「ペグハンマー」

2年前2013年頃購入したような…
既に赤い紐は取れ…
グリップのゴムが抜けやすく、騙し騙し使っていました(;^ω^)
グリップは接着剤で補修している人もいましたが、抜ける度に押し込んで使っていました


二つを並べた写真をどうぞ!!
重さは同じ位なので、使用時の違和感は少なそうかな!


コールマンのハンマーの長さは仕様では30cm
こちらの写真では33cm位?
ゴムを押し込んでもう一枚!!
今度は31cm位になりました(^_^;)


値段も安い(2,000円前後)ので、我慢できますが
最初からこだわった一本を買ってみるのもいいかも!!
コールマンの先端の写真です


2,3年の使用で先端はかなり変形しています
材質はスチールとのことですが、ステンレス製かどうかは不明です
まぁ真鍮より硬いのは明らかですが…
今度、硬度測定でもしてみようかしら(;^ω^)

皆さんもお好きな組み合わせで、所有する喜びを味わってみませんか?

(この記事は子供達が入浴で静かな間に1時間弱で完成しました)
(文章作成20分、画像編集20分、文字数1589)

すずパパ
すずパパ

追伸!2023年現在も愛用中!

コメント

  1. あつゆき より:

    こんにちは!
    私はスノピを使ってますが、このハンマーも良さそうですね〜!
    しかし、いつもながらに詳しい解説と比較、本当に勉強になります。
    ただ、私が気になってしまったのは「斧」。
    ちょうど欲しいと思っていたのでナイスタイミングでした(笑)
    HPを確認してみたんですが、金額がまだ未定なんですね。
    金額によっては欲しい一品です!

  2. amonaranreon より:

    こんばんは(*´ω`*)
    おっ‼
    楽天サンタさん来ましたね(*´∀`)♪
    しかもめっちゃ高級品‼
    うちなんかホムセンのゴムハンですょー(笑)
    もぅ何年使ってるかわからないけど、ゴム切れてるし(笑)
    でもまだまだ使えそうだから頑張りまーす(笑)

  3. すずパパ より:

    あつゆきさん♪
    おはようございます!!
    SPもいいな!と思いましたが
    SPのならN002の銅ではない方を買いたかったですね!
    SPはまわりの人と被りそうだったので、こちらに…
    >ただ、私が気になってしまったのは「斧」。
    お~!!
    こっちですか!!
    丸太から薪割りするにはこっちが必要なのかな?
    私はホムセン鉈です(;^ω^)

  4. すずパパ より:

    amonaranreonさん♪
    おはようございます
    もうそろそろ年越しキャンプですかね?
    >楽天サンタさん来ましたね(*´∀`)♪
    きちゃいました!!
    俺にサンタが憑依してぽちっとおしちゃいました(;´・ω・)アセアセ
    >ゴムハン
    ゴムハンは叩いた時の感触があんまり好きじゃないんですよね
    やっぱり金属音がしないと!

  5. よしおっ より:

    このハンマーかっこいいですね♪
    私はSPの安い方を使っていますが、1年使用ではまったく外観変わっていません。
    先端が銅やステンレスだと打感がどう違うのかは気になりますね〜。
    また来年もよろしくお願いします♪
    キャンプ楽しみましょうね(´▽`)

  6. すずパパ より:

    よしおっさん♪
    明けましておめでとうございます!
    返事おくれてすみません(^_^;)
    今年もよろしくお願いします!!
    >私はSPの安い方を使っていますが、1年使用ではまったく外観変わっていません。
    いいですね!!
    私のコールマンのは1年で変形していたように思います…
    同じスチールなのに…

  7. 劇団にひき より:

    先日コールマンハンマーの首が壊れたのを機に
    私も全く同じハンマーポチったんですが…
    仕事が年末ギリギリまで忙しくて
    ついでにコンビニ払いにしてまして保留に
    してたらキャンプ仲間からSPハンマー
    いただいちゃいました笑
    今回の購入はキャンセルです^^

  8. すずパパ より:

    劇団にひきさん♪
    明けましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いします
    >私も全く同じハンマーポチったんですが…
    あら~お揃いになると思ったのに~
    残念です(;^ω^)
    SPハンマーいただけたとは!!
    いいタイミングと仲間ですね(o^―^o)ニコ

  9. ペロティ より:

    こんばんはー
    お、アルティメットハンマー!
    私も買いましたよー
    多分同じ日に届いてますw
    そして、私が今書いているレポとかぶりまくりですわw
    クロームメッキ+真鍮ヘッドってチョイスも同じでしたw
    でもすずパパさんのレポの方が詳細ですね~
    このハンマーいいですよね!
    持ち手の感じがいかしてますよね~
    なかなか所有欲を満たしてくれる品で、私も買ってよかったと思ってます!

  10. すずパパ より:

    ペロティさん♪
    こんにちは!!
    >私も買いましたよー
    アルティメット仲間ですね!!
    カラーまでとは…
    >でもすずパパさんのレポの方が詳細ですね~
    いやいや、交換用ヘッドのこととかペロティさんのが為になりました!!
    持ち手の曲線がいいですよね!!

タイトルとURLをコピーしました