アフィリエイト広告
スポンサーリンク

☆SWのキャンプは廃校で…その1

記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪
今日から仕事のすずパパです
いや~連休明けの仕事はいまいち調子でませんね(^^ゞ
皆さんもシルバーウィークのキャンプ、楽しんできましたか?
我が家は9月20日~22日、千葉県にキャンプへ行ってきました!
良かったら、読んでいってください




1.舞台と登場人物紹介
タイトルの通り、千葉県の廃校で2泊3日、キャンプをしてきました!!
キャンプ場の名前については、他の参加者も明らかにしていないので伏せて置きます
と言っても、ホームページもあるし、名前を挙げてレポしている方もいるので調べる気になれば見つかると思います
今回のキャンプは4家族でのグルキャンです
ご一緒したのは
「福島の猛獣」猛厚さんファミ
「脱エロテント?」からしさんファミ
「腰痛チャンピオン」スカさんファミ
「オレンジマン」すずパパ家
以上、大人8人子供8人ワンコ1匹です
猛厚さんとからしさんは前日19日より3泊4日予定です
スカさんと我が家が2泊3日でした



2.出発とお城観光
我が家は19日が子供の運動会でした


運動会後、せっせと荷作りし22時頃就寝
2時に起床、3時出発で、現地で仮眠を取る予定でした
我が家からは下道180km
道中は混雑もなく3時間半でキャンプ場近くの道の駅に到着しました
行きはスムーズで良かった…行きは…(;´Д`)
8時くらいまで仮眠+コンビニ飯を食べ、付近のお城を散策してきました!!


最初に見たお城が8月の「鶴ヶ城」だったせいか
ちょっとこじんまりとしたお城に物足りなさを感じている娘2人…
けど、場内の展示物も結構興味を持ってみてくれているようでした
自由にかぶれる兜もありました


重たそう…
次は松本城にでも連れて行こうかな~
そして、キャンプ場へ向かう前に酒蔵で地酒をゲット!!


話を聞くと、地元でしか売っていないとか??
なかなか趣き深い城下町でした


ムーミン列車も走ってました!



3.到着からの設営
で、キャンプ場に到着!!
スカさんもすでに到着されていて、設営の真っ最中
これがうわさの廃校か~


サイトはフリーで電源有り
おおまかな範囲を白線で区切られていました


泊まっている間では21日がコテージ2棟も含めて、最大10家族が泊まっていたかな?
うちの2ルーム前の空き地にも2家族が入ってきました!
結構、窮屈な感じにはなっていました(^^ゞ
そして、設営完了!!
今回はウェザーマスター2ルームハウス2の出番です!!
というか、この他にはコールマンの緑ドームしか有りませんが…
猛厚さんちはサウスフィールドの2ルーム


からしさんはノースイーグルと焚き火タープ


スカさんちはランドロックとタントカ


みなさんにお土産の「いちごのカレー」を渡しました


私もまだ未体験です
食べたら感想教えてくださいね~



4.近隣名物ラーメン店で昼食を…
そして設営後は近所のラーメンやさんへ…
勝浦市のB級グルメ「勝浦タンタンメン」のお店だそうです
猛厚さんとからしさんは前回の廃校キャンプ時にも寄ったそうで…
私が頼んだのは、味噌ベースのタンタンメンです
基本はしょうゆベースだそうで…
漁師や海女の方々が、身体を暖めるのに食されていたそうです
届いたラーメンは…


真っ赤です!!
恐る恐る口へ入れると…
辛っ!!
けど、ただ辛いだけじゃなくて旨みもちゃんとあります!!
完食!!
子供達はチャーシューめんでした~


からしさんの全部のせはこんな感じ!!



5.酒と遊具と銀杏と
さぁサイトに戻ったら…


乾杯!!
夕飯の支度までしばらくのんびりとした時間がすぎます…
場内は元学校ということで、ブランコ、うんてい、鉄棒が残されています


建物内では、体育館として使われていた部屋が開放されていて
黒板、オルガン、卓球台などが置かれています

 


テーブルの上でUNOで遊んだりもできます
キャンプやキャンカー関係の本も有り、大人も飽きません
そうそう、冷蔵庫も有り、利用者が使う事ができます
キャンプ場の名物大銀杏!


上の写真の右側の木が銀杏木で…
銀杏臭かったです(;´Д`)



6.夜の宴
夕飯の時間です
一日目のメインは地鶏ご飯(の素)!と豚汁!


豚汁は我が家担当です
これだけの為にダッチ持ってきました!!
16人前の豚汁…
ホントに分量足りるか心配しながらの調理です


野菜たくさん入れて肉の少なさをごまかします(;^ω^)


調理中の姿を盗撮されてました(^^ゞ
そして完成後の写真は…
無し!!
まぁなかなかうまくできました!
お代わりしてくれた子もいてうれしかった~(^o^)/
余ることなく全部なくなりました!!
そして地鶏ご飯は…
猛厚さんが「素」を入れ忘れる痛恨のミス!!


けど、追加で入れておいたキノコ類や出汁が効いてなかなかのお味となりました!!
こちらも子供達に人気で大人に回る前になくなっちゃった気がします


そして、子供が満腹になった頃に出てくる多くの料理…(;^ω^)

 

 

 


そして多くのお酒…
写真写りが悪いのは、うちのカメラのせいです(^^ゞ
美味しい料理と楽しいお話


飽きることなく時間が過ぎていきます
場内は結構明るい外灯が点きます


雰囲気はイマイチかもしれませんが、安心ですね
7.兵どもが夢のあと…
楽しい宴もお開きの時間はきます
この日はまわりの利用者(二組)に合わせて
22時頃就寝となりました…

 


つづく



コメント

  1. 猛厚 より:

    こんばんは♪
    今回はレポ1番手ですね~(´艸`*)
    大多喜城では兜も被れるんすね!φ(. .)メモメモ…
    いちごのカレーありがとうございました♪
    まだ食べてないけど、後程感想お知らせしますね~(^o^)丿

  2. amonaranreon より:

    こんばんは(*´ω`*)
    いちごカレー?
    見たことないです‼
    我が家の辺りはりんごが名産なのでりんごカレーですょ(笑)
    おいしくなかったけどwww
    廃校だと遊具がかなり充実してますね(*´∀`)♪
    しかも冷蔵庫あるなんてサイコーです( ☆∀☆)

  3. からし より:

    写真の整理をする余裕も気力もございませぬ・・(ToT)
    いちごなカレーありがとうございました^^
    休みの日にでも食べてみますね!
    さてさて、明日はどんな記事を書こう(@_@)

  4. Y&K より:

    イチゴのカレー・・・
    美味かったっす!
    って・・・貰ってないから〜〜笑
    ここはアソコですね!花子さんが出そうで行けません_| ̄|○

  5. ★るるこパパ&ママ★ より:

    芝生がキレイで気持ちよさそう!
    子供たちも遊ぶところがたくさんあるし、冷蔵庫もありがたいですね♪
    勝浦タンタンメンもカップラーメンしか食べたことないので本場で食べてみたいな〜(^O^)

  6. キャラメ より:

    こんばんわ!
    廃校のサイトは芝キレイですね(*^^*)
    記事読んでたら、廃校行きたくなっちゃいましたf(^^;
    いちごのカレー、また面白いものを持って行きましたね!
    カレーレポも楽しみにしてますw

  7. すずパパ より:

    猛厚さん♪
    こんばんは~
    今回はがんばって早めのレポ上げてみました!
    鉄は熱いうちに打て!ってな感じで…
    大多喜城は入城料も200円と安かったです!
    近くにお土産屋さんがないのが不満ポイントでした(娘的に…)

  8. すずパパ より:

    amonaranreonさん♪
    こんばんは~
    みたことないですか?いちごカレー(;^ω^)
    こっちでは宇都宮以南か?では、スーパーでも見ますよ~
    あっ黒板の写真にキャンプ場の名前でてた(;^ω^)
    一応モザイクと…
    うんてい、洗濯物干してありますね…(^_^;)

  9. すずパパ より:

    からしさん♪
    こんばんは~
    食事から小出しに記事をアップしているのは
    メインに着手する余裕が無いからなんですね(;^ω^)
    私も今日の仕事は集中できずに終わりました…

  10. すずパパ より:

    Y&Kさん♪
    こんばんは~
    おかしいなぁ~
    お中元届けたはずなんですけど…
    花子さんでそうなんですけど、トイレは綺麗になっちゃって
    出てこれない感じですね(^_^;)

  11. すずパパ より:

    ★るるこパパ&ママ★さん♪
    こんばんは~
    勝浦タンタンメンはインパクトだけじゃなく味も行けてました~
    外の遊具は三種だけでしたが、屋内もあって結構遊んでくれていました!!
    元学校という事で、持参した宿題もやってくれたり…

  12. すずパパ より:

    キャラメさん♪
    こんばんは~
    管理人さんがこまめに手入れされているようで、キレイな状態が維持できているようです
    組数すくなければ、のんびりフリーサイトなんでおすすめです!!
    イチゴカレーは…
    どんな味なんでしょうね(;^ω^)

  13. おはようございま~す♪
    廃校キャンプ場って廃校にも入れるんですね~
    ということは、当然肝試しやったんだよね(笑)
    電源も冷蔵庫もあってなかなかの高規格キャンプ場ですね!

  14. すずパパ より:

    しんいちろうさん♪
    おはようございます!!
    肝試し!!
    自由に使えるのは写真にもある体育館(と呼ばれる部屋)だけなので…
    他の部屋に行くと…
    おばけより怖い管理人さんに怒られちゃいます~(;^ω^)

  15. ROCKABILLYパパ より:

    おはようございます。
    兜をかぶったすずパパさんも見たかったなぁ~(笑)
    フリーサイトなのに、電源があるんですね!
    人数が多いと楽しいけど、料理は大変ですね。炊き出しレベル!
    みんなで作って食べたて盛り上がりますね。

  16. 腰痛チャンピョン より:

    おはようございます(*^^*)
    楽しかったですね(^_−)−☆
    初日は何だか疲れてしまっていて、グル参加するようになってから
    初めて一番先に寝させてもらいました
    お陰で翌日はスッキリです

  17. すずパパ より:

    ROCKABILLYパパさん♪
    こんばんは~
    あっ!!俺も被ればよかった!!
    歴史オタとしては絶好の機会を…
    このキャンプ場がキャンカー向けとして作られたそうで
    電源関係はしっかり設置したそうです!!
    容量も多いみたいですよ~

  18. すずパパ より:

    腰痛チャンピョンさん♪
    こんばんは~
    初日はみんな早めにお休みでしたよ~
    最終日のちゃんぴょんベルト姿が忘れられません(^_-)-☆

  19. おはようございまーす!
    SWは千葉の例の廃校だったんですね!(^^)
    緑の芝生が奇麗でイイ感じ!♪
    >そして、子供が満腹になった頃に出てくる多くの料理…(;^ω^)
    キャンプあるあるですよね。(笑)
    みんなが満腹になった頃に出てくるというのもよくある。(爆)
    ほとんど修行みたいになっちゃいますよね。(^^;
    >この日はまわりの利用者(二組)に合わせて
    22時頃就寝となりました…
    大事な事ですよねぇー。
    静かにしていても、気になる人は気になる・・・・すずパパさん達グループのキャンプレベルの高さが分かりますよ。☆

  20. すずパパ より:

    TORI PAPAさん♪
    こんにちは~
    ホントきれいな芝生でした!!
    写真にも写ってますが、管理人さんがこまめに芝刈りしています!!
    >みんなが満腹になった頃に出てくるというのもよくある。(爆)
    ありますね~(^^ゞ
    最後の最後に大物料理が登場!!とか…
    キャンプ場のマナーは永遠のテーマですね(^^ゞ
    やられてやなことはやらない様にしないと…

タイトルとURLをコピーしました