アフィリエイト広告
スポンサーリンク

★スキスキスーキレット♪

CAMP GEAR
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪
9月に入ってもあまりパッとしない天気が続く関東地方ですが、いかがお過ごしでしょう?
ブログタイトルを見てピンと来た方はコメントくださいm(__)m
すずパパです
さて、やはり天気の悪かった先週末…
久しぶりにニトリに行き、とうとうアレをゲットしてきました
そう!ニトスキです
良かったら、読んでいってください




・ニトスキ
ご存知、ニトリで売っているスキレットです
サイズは6インチ(約15cm)
お値段税込み514円
今年の前半は大人気でなかなか手に入れられなかったのでは?
ブログ仲間のキャンパーさんでも既に持っている人が多いようですが
私もとうとう購入できました
ふと調べたニトリの店舗在庫表示にて、最寄の店舗に在庫があるではあることがわかりました
雨で出かける気がなかったのですが、慌てて出かけました!!
在庫も潤沢で多く有りましたが、とりあえず2つ購入しました!!


★レシピ本も出ていますね!!★



・シーズニング
ホントは念入りにやったほうがいいのかな?
早く使いたくて、使用上の注意の通りの処理で済ませちゃっています
・ご使用前にさび止めの油が塗られていますので、食器用洗剤で
十分に洗って下さい。食用油を少量入れて、弱火で5分ほど加熱
して下さい。
・ご使用時空焚きはしないで下さい。油を薄く塗ってご使用下さい。
・強火で一気に加熱しないで下さい。
・非常に熱くなりますので、加熱した鍋を直接手で触らないで下さい。
・テーブルに置く際は、下に木台、鍋敷き等を置いてご使用下さい。
・使用後はすぐ熱めのお湯とスポンジで洗い、よく乾かして下さい。

↑乾かした後はオリーブ油を薄く塗っています



・アヒージョ
最初に作った料理はアヒージョでした!!
しめじを炒めて~
オリーブオイルとコンソメとニンニクを入れて~
シーフードミックスとトマトを入れて煮る
適当に塩コショウ
で、完成!!
分量も材料も適当でしたが、いい感じにできました!!
これは簡単だ…
お酒が進んでしまいそう…



・ベーコンポテトマヨ&チーズ
調子に乗って日曜の朝までニトスキで料理です!
じゃがいもとたまねぎをカットしてレンジでチン
熱したスキレットにマヨネーズを…
ベーコンを炒めます(ニンニクも投入)
野菜も投入
塩コショウを適当に
そして1つはマヨネーズを格子状に載せ…
もう1つはチーズを載せ…
オーブンへ投入(230度で5分位)して完成!!
簡単な割りにはおいしく子供達にも大人気でした



・ハンドルカバー
そして月曜日
スキレットのハンドルカバーとして、ダイソーでライターケースを買ってきました
ラスト2個だけだったので、選択の余地ありませんでしたが…


つけてみると…
なかなかのフィット感!!(ちょっと短いけど…)


けど、結構薄手なので使用中に握れるか心配です…
ダメなら自作か、ロッジのスキレット用として売られているコレを買うしかない!?
本体より高くなりますが…



・感想
・蓄熱性があるので、料理がなかなか冷めなくていい!!
・IHでも使えるのがいい!!
(ダルトンのスキレットは使えないみたいでガッカリでした(裏面の凸凹のせいかな?))
・ちょこっと一品つくるのにいいね!!(早くキャンプでも使ってみたい!!)
・そのまま食卓へだせるのがいい!!
・パンケーキ等のお菓子系も作ってみたい!!
・小さいの2つなのでメインのおかずにはならない?
・家族分5個買っても、焼くコンロがないし…
(2バーナーとカセットコンロ出せば5個同時調理できるけど(;^ω^))
一時期の品薄状態に諦めていた方!
今なら購入できそうですよ~
一緒に、ニトスキライフを体験しませんか~!!
いや~新しい道具が増えるとワクワクしてきますね!!
早く次のキャンプへ行きたくてウズウズしてきます(;´Д`)

コメント

  1. ROCKABILLYパパ より:

    購入おめでとうございます❗️
    まだ、人気商品なんですね⁉️
    これからの活躍が楽しみですなぁ〜

  2. じゃーん より:

    こんばんは
    同じく週末にニトスキを二個ゲットしてきました。
    ニトスキだと数を揃えられるから良いよね〜

  3. すずパパ より:

    ROCKABILLYパパさん♪
    こんばんは~
    すでに一周回ってブームは去っているかもしれませんが…
    キャンパーとしては、これからも使っていける!!ハズです!!(^_^;)
    ニトスキさんのこれからのご活躍にご期待下さい!!

  4. すずパパ より:

    じゃーんさん♪
    こんばんは~!!
    ニトスキ仲間ですね!!
    うまく使いこなしていきましょう!!
    値段も手ごろでいいですよね!!
    いずれ4人分揃えて、それぞれ自分で料理させたいと思っていま~す

  5. おはようございます〜
    ニトスキおめでとうございます〜(*^^*)
    自分も2トスキ持ってます(笑)
    ハンドルカバー。
    自分もやってみました(笑)
    確かにちょっと短いんですよね〜
    でも本体より高くなってはダメと満足してます(≧∇≦)

  6. タマP より:

    私も品切れの時期に買えなかった方の人です。
    これは、近いうちにゲットしに行かなくては♪
    こいつはキャンプで活躍してくれそうですね(^^)v

  7. すずパパ より:

    しょう&ゆうパパさん♪
    こんにちは~
    2トスキとは!ウマイっ!!
    ハンドルカバーも定番ですね!!
    >でも本体より高くなってはダメと満足してます(≧∇≦)
    確かにそうですよね~本末転倒ですね…(^^ゞ

  8. すずパパ より:

    タマPさん♪
    こんにちは~
    >私も品切れの時期に買えなかった方の人です。
    仲間~
    ネットで在庫調べてから行くといいですよ~
    >こいつはキャンプで活躍してくれそうですね(^^)v
    うちもちゃんと有効活用していきたいです!!

  9. 猛厚 より:

    こんばんは♪
    ニトスキも買ったのね!
    これで料理の幅がまたひろがりますね~(´艸`*)
    煮玉子も美味しそう♪
    ニトスキ関係ないけど(笑)
    で、タイトルには誰も触れてないようだけど回答編は次っすか? |д゚)チラッ!

  10. こんばんは~。
    この手のスキレットはあると便利ですよねぇー!(^^)
    焚き火に載せても良さそう!♪
    税込み514円?!
    安っ!(汗)

  11. すずパパ より:

    猛厚さん♪
    おはようございます!!
    燻製煮玉子もおいしくできました!!
    子供たちは燻製じゃないほうが好きみたいですけど…
    タイトルは…
    もうタグに書いてありますけど(^^ゞ
    知りません?細川ふみえの歌?

  12. すずパパ より:

    TORI PAPAさん♪
    おはようございます!
    ニトスキ安くていいですね!
    まだ家でしか使っていませんが、ちょっとした料理に使えそうですね!!
    レパートリー増やして、キャンプでも使って行きたいですね!!
    希望としては家族各1つづつ持って焚き火で自分の料理を作る!!です(^^ゞ

  13. くめっち より:

    こんにちわ。
    ニトスキ購入おめでとうございます。
    なかなか好評でしたので、ニトリさんも追加発注したんですね。それにしても安いですよね。
    うちは、ロッヂとちびパンあるので、なかなか手を出せないでいます(>_

  14. すずパパ より:

    くめっちさん♪
    こんばんは!
    ありがとうございます!
    ずっとちびパン買おうと思っていたんですが、空前のニトスキブーム!!
    こっちに乗ってしまいました~
    10インチのロッジのスキレットはちょっと欲しいかも…
    まずはこれを使いこなしてからですが!

  15. よしおっ より:

    今は普通に店頭にあるんですね〜!
    アヒージョなどちょっとした物を作るのに便利ですよね♪
    私も最初すずパパさんと全く同じダイソーのライターカバー使用していたんですが、薄くて熱いのでダイソーでもう少し厚めの物を買いました!次回使用テストしてみます。
    だってハンドルカバー高いんだもん……

  16. すずパパ より:

    よしおっ さん♪
    こんばんは~!
    よしおさんも、スキレット使いなんですね!
    はいっ!ハンドルカバー高くて買えない方です!!
    近くのダイソーでは
    ライターカバーは一種類しかなかった~(T_T)
    よしおさんのレポ見て、買いに行きますね~

タイトルとURLをコピーしました