アフィリエイト広告
スポンサーリンク

【レビュー】BE-PAL(ビーパル)2020年5月号付録『ホグロフス アウトドア・ミニ財布』は買い?サコッシュと一緒に使いたい!

BOOK
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

自称アウトドア雑誌付録愛好家のすずパパFollow @suzu_camp)です。

今月も買ってしまいました!BE-PALを!付録目当てで!!

今回の付録は…

ホグロフス アウトドア・ミニ財布!!

3月号の付録「メッシュ・サコッシュ」に続いてのホグロフスとのコラボ付録となります。さてさて、じっくりとチェックしてみることにしましょう!!

良かったら、読んでいってくださいm(__)m

『ホグロフス アウトドア・ミニ財布』レビュー

BE-PAL2020年5月号

2020年4月9日木曜日に発売されました。価格はお安めの税込850円です。

BE-PAL5月号
すずパパ
すずパパ

今月も雑誌名が読めませんw

BE-PAL5月号
引用元:BE-PAL
BE-PAL5月号
引用元:

今月の特集『テント100張全部立ててみた!』はなかなか見ごたえがあります!新しいテントが欲しい方の参考になると思います!

すずパパ
すずパパ

私もムーンライトを買っていなければ、物欲に任せて何か買っていたかも…w

『ホグロフス アウトドア・ミニ財布』を見てみよう!サイズは?

さて、それでは気になる付録を見てみましょう!

ホグロフス アウトドア・ミニ財布 サイズ感

さっそく箱から出してみました!ほぼカードサイズですね!

サイズは11cmx8cmx厚さ1cmとコンパクトです。

材質は防水性能の高いターポリン製とのこと。
水濡れには強くても、もし水に落としてしまった場合はお札はびしょ濡れでしょう。実際に試してみる気にはなれませんが…(4つ折りしたお札なら大丈夫かも…)

ターポリン製の独特の触り心地はなかなか良く、縁の縫製もしっかりしており、あまり安っぽさは感じないかと思います。ロゴが苦手な方は購入対象から外れてしまうとは思いますが…。

『ホグロフス アウトドア・ミニ財布』使用例!何が入る?ナニヲ入れる?

雑誌誌面にも使用例が掲載されていますが、実際に入れてみましょう。

ホグロフス アウトドア・ミニ財布 小銭入れ

小銭入れは背面にあります。マチ付きで使い勝手も良さそうです

ホグロフス アウトドア・ミニ財布

開いて内側を見てみるとクリアーなパスケースが…。カード入れは3枚分。
固定方法はパッチンタイプです。バリバリじゃないので恥ずかしくないw!
カラビナ取り付け用のループがあります。カラビナ付属じゃないので注意。

ホグロフス アウトドア・ミニ財布 容量

パスケースの裏側がお札入れとなっています。
私の財布の中のお金が少ないので、何枚入るかは試せませんでしたorz

ホグロフス アウトドア・ミニ財布 容量

誌面では4つ折り紙幣を入れていましたが、2つ折りでも収納可能です。

すずパパ
すずパパ

この方が取り出しやすそう!

必要最小限のカード・紙幣を持って出かけるには最適かも!

『ホグロフス アウトドア・ミニ財布』はメッシュ・サコッシュと一緒に使いたい!

やはりこの『ホグロフス アウトドア・ミニ財布』は先々月号の付録『メッシュ・サコッシュ』と一緒に使いたいですね!

ホグロフス アウトドア・ミニ財布とサコッシュ
ホグロフス アウトドア・ミニ財布とサコッシュ

こんな風にカラビナでつけて一緒に持ち歩くのがいいかな?

どっち側に付けるのが使いやすいのかは要検討ですwちなみに一緒に写っているのは『アウトドア石鹸SOTOMARI(ソトマリ)』です。コンパクトな液体石けんは一緒に持ち運びしやすくていいですよ~。
ただ、このふたつをカラビナでつけてぶら下げてると、サコッシュが傾きましたw

終わりに~満足度・買う価値は?

ミニ財布、アウトドア時に利点あり!

アウトドアシーンでは普段使いの大きい財布の持ち運びに悩むことってありませんか?

  • 大きい財布は持ち運びが大変!
  • けどテント内に置くなんて怖くて無理!
  • 車内の見えないところに置いても不安…
  • やっぱり身に着けていた方が安心!
  • けど大きい財布は邪魔…

と、堂々巡りを繰り返していた方も多いのではないでしょうか?

そんな方にとって、今回のコンパクトな『ホグロフス アウトドア・ミニ財布』はいい選択肢かもしれません!

まずはミニ財布のお試しとしても手に取りやすい価格だと思います!

よって、私は購入の価値ありと判断いたします!

すずパパ
すずパパ

金属製の付録の時はよく売り切れますが、今回はまだ購入可能です!

ここでお詫びがひとつ…

えーここでひとつお詫びが…

わたくしすずパパ。

財布をバッグの外側に見える位置で持ち運ぶのがダメな人なんですw

ポケットに入れて持ち運ぶのもダメです(;^ω^)

不安で不安で…www

誌面ではカラビナでサコッシュやリュックに吊るして使っていたので、真似してみましたが…。

kuma
すずパパ
すずパパ

ホントスミマセン(;^ω^)

たぶんサコッシュの中にしまって持ち運ぶと思います。

次号BE-PAL6月号の付録は?

さてBE-PAL6月号ですが…

次号も付録付きです!! コールマンのマルチ・ツールが付いてきます!

次号の特別付録は、コールマンとのコラボで開発したマルチ・ツール。ランタンをイメージしたステンレスノボディーに、キャンプで役立つ11機能を詰め込んだスゴいヤツです。

引用元:BE-PAL6月号予告

自称コールマニアのすずパパとしては買うしかないか!?(自称が多いなw)

すずパパ
すずパパ

けどマルチ・ツールってあんまり好きじゃないんだよな…。正直使いにくいイメージが強い…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました