アフィリエイト広告
スポンサーリンク

【CB缶の悲劇】違う違うそうじゃそうじゃない

DIARY
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは
風邪をひいて一週間
快方に向かうどころか、熱はないのに頭痛がひどかったり、薬が合わなかったのか口内環境が最悪で荒れ放題、口内炎多発と飯も喉を通らない状態で、半分が愛情でできているバファリンに頼りながら、仕事に向かう私です
2日連続で未更新となったブログは、旬のネタのPVが落ちてきたのもあり、順調にいつものレベルまで落ちてきました
まぁ、一喜一憂せずのんびりの療養生活を送りたいと思います
今日はそんな療養生活中の一コマをご紹介
あんまりキャンプネタではありませんが、「あるある」と言っていただける方もいるのかも…
良かったら、読んでいってくださいm(__)m




風邪を引き、食欲がなくなった私に、妻が1人用土鍋にお粥を作ってくれました
こういうのがありがたく、涙がでてきますね
我が家のコンロはIHなので、土鍋を使うときはカセットコンロを使います
食後、土鍋を片付ける時に、ちらっと見えてしまいました
紫色の缶が…


そう東邦金属の「ゴールドカセットボンベ」です
私は妻に「作ってくれてありがとう。けど、これは寒冷地用のボンベだから家の中で使うのは勿体ないよ。普通の安いカセットボンベを使ってね。」といいました
妻も「わかった」となり話は終わりました
その後も風邪は長引き、お粥や鍋生活は続きます
昨日の夜は鍋でした
「そう言えば、今は何のガスボンベ使ってるのだろう?」と思い、確認して見ると…
………
……


ユニフレームの超高級「プレミアムガス」が…
違う違うそうじゃそうじゃな~い


私の頭の中に鈴木雅之の「違う、そうじゃない」がリフレインしたのは言うまでもありません
確かに、ゴールドカセットボンベを使うのは止めてくれと言ったけど…
更に高価なボンベを使ってくれていたとは( TДT)
昨年の実験用に買い、もったいなくて使えなかったガスですw

貧乏性な私の代わりに妻が使ってくれたのでしょう…
妻よありがとう!!

★カセットボンベ寒中燃焼実験!!
こんにちは!! ちょっと風邪気味でマスク姿になったすずパパです 先週、カセットボンベに関する記事を書きました ★冬キャンのお供に…「東邦金属ゴールドカセットボンベ」⇒こちら 多くの方に読んでいただけたようで、うれしい限りです その中で、「寒...


まぁ、普通の人にはガスボンベの種類の違いなんてわかりませんよね(;^ω^)
そんな、「キャンパーの一般常識」が「世間の一般常識」とは違うというお話でした
皆さんの回りにもこんな話はありませんか?
ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m
(この記事は、治らない風邪にイライラしながらも一週間の禁酒達成を喜びつつ、また減らない体重に頭を悩ませ、さらに頭痛肩こり口内炎咳に悩みながら40分で完成しました)
(文章作成30分、画像編集10分、文字数1,089)

コメント

  1. よしおっ より:

    あらまぁお大事に。
    旦那の為にいいガスを使ってくれた奥様、愛ですね❗️
    東邦ゴールド、欲しいけど量販店ではあまり見ないですね

  2. くめっち より:

    風邪早く治して下さいね。
    12月の出会いに間に合いませんよ(^^)
    あっ、約束はしてないですね(^^;;
    昨日ジョイホンいったら、東邦ゴールドがモデルチェンジしてました。
    紫缶が、茶缶に。いやサンドカラー缶?
    知ってました?

  3. すずパパ より:

    よしおっさん♪
    こんにちは~
    > 旦那の為にいいガスを使ってくれた奥様、愛ですね!
    愛なのか?そこに愛はあるのか!?と小一時間…
    >東邦ゴールド、欲しいけど量販店ではあまり見ないですね
    ココらへんだと、やっぱりジョイフル本田ですね!!
    トライアルにはないのかな??

  4. すずパパ より:

    くめっちさん♪
    こんにちは!
    >12月の出会いに間に合いませんよ(^^)
    やべっ!早く治さなきゃ!!
    って、いつ行く予定なのか後で教えてくださいねm(_ _)m
    >紫缶が、茶缶に。いやサンドカラー缶? 知ってました?
    知らなかったです!
    10日に行ったときはまだ紫だったような…
    要チェックやね!!

  5. ごーじぃ より:

    こんにちは
    大変でしたね。
    お大事になさって下さいね。
    確かに!
    うちにも置いてあったら、うちの奥様が躊躇なく使っていたことでしょう(笑)

  6. あつゆき より:

    こんばんは。
    読んでいて、プレミアムガスが出てきた件で思わず笑ってしまいました(´ー`)
    知らない人から見たら、ガス缶なんて全部同じだと思いますよね(笑)
    風邪、早く治してくださいね~。
    お大事に・・・

  7. amonaranreon より:

    うほっ‼
    うちの旦那もそんなタイプかもwww
    ガス缶なんてなんでも一緒と思ってるはず(笑)
    私はブタン、イソブタン、プロパンを使い分ける主婦でございまふ(* ̄ー ̄)

  8. ROCKABILLYパパ より:

    大丈夫ですか⁉️
    優しい奥様ですね〜
    早く体調戻るといいですね。

  9. くろねこ より:

    こ、これはツライ。゚(゚´Д`゚)゚。
    わかんないもんねー でもわかってー
    これはヒューマンエラーなので、何らかのフェイルセーフが必要ですな。
    お大事になすってくださいま(°▽°)

  10. daiari より:

    風邪大丈夫ですかー?
    ガス笑いました!
    分からないんですよね。
    もちろんお料理は、
    プレミアムな味ですよね?

  11. すずパパ より:

    ごーじぃさん♪
    こんばんは~
    >お大事になさって下さいね
    仕事さえ忙しくなかったら、休んでしまうところなんですが…
    これ見よがしにゴホゴホ言いながら仕事しています(;^ω^)
    >確かに! うちにも置いてあったら、うちの奥様が躊躇なく使っていたことでしょう
    ごーじぃさんがちゃんとしまってるから使われないのかな?
    それとも沖縄では寒冷地用ガスは不要なのかな?

  12. すずパパ より:

    あつゆきさん♪
    こんばんは~
    >プレミアムガスが出てきた件で思わず笑ってしまいました(´ー`)
    笑っていただけた様で、こっちもうれしいです( ;∀;)
    私も発見した瞬間、吹き出しました(笑)
    >風邪、早く治してくださいね~。 お大事に・・・
    私の風邪ってなかなか治らないんですよね~
    いつもこじらせています

  13. すずパパ より:

    amonaranreonさん♪
    こんばんは!
    >うちの旦那もそんなタイプかもwww ガス缶なんてなんでも一緒と思ってるはず
    レアな旦那さんは違いの判らない旦那さんなんですね(笑)
    >私はブタン、イソブタン、プロパンを使い分ける主婦でございまふ(* ̄ー ̄)
    プ、プロパンて…
    ガス屋経由でボンベを借りるamoさんを想像して(笑)
    プレミアムガスの5%がプロパンってことでいいのでしょうか?

  14. すずパパ より:

    ROCKABILLYパパさん♪
    こんばんは~
    >大丈夫ですか
    せきが止まらないんです( ;∀;)
    >優しい奥様ですね~ 早く体調戻るといいですね
    ホント涙がでます!
    と言うか、持ちつ持たれつで次はたぶん妻に伝染るから
    私が作る番です(笑)

  15. すずパパ より:

    くろねこさん♪
    こんばんは~
    >わかんないもんねー でもわかってー これはヒューマンエラーなので、何らかのフェイルセーフが必要ですな
    うーん、ガスボンベの取り間違いの件なのか、私の風邪症候群のことなのか…
    くろねこさんも苦しんでましたよね…
    今夜も咳が止まらなかったら、病院いこうかなと思ってまふ
    マイコプラズマは勘弁してくださいm(__)m

  16. すずパパ より:

    daiariさん♪
    こんばんは!
    >ガス笑いました! 分からないんですよね
    そう!私も笑いました!
    ちょっとでも説明書き読んでくれればわかると思うのに…
    というか、私のブログを読んでくれていれば…
    >もちろんお料理は、 プレミアムな味ですよね?
    えぇ、もちろん!
    素朴な水炊きでした(笑)

  17. くろねこ より:

    あ、ガスの取り違えのことです。ウチの業界では翌日にはラベル管理が変わったり保管場所が変わったりします〜
    きちんと風邪の方は熱出さないとなかなか治りませんな。
    休養が第一なのでお大事になさって下さいな〜

  18. TADASI より:

    歯科医です。あまり知られてませんが、テラコートリル軟膏とケナログを混ぜると口内炎に劇的に効く特効薬が出来ます。どちらもドラッグストアーに売ってます。

  19. すずパパ より:

    くろねこさん♪
    おはようございます!
    >あ、ガスの取り違えのことです
    そうでしたか!ちゃんとレベリングするか、一度講義をするか…
    ヘソ曲げて作ってくれなくなるのが一番困るので強くは言えませんが(;^ω^)
    >きんと風邪の方は熱出さないとなかなか治りませんな
    今回は初日に熱が出ただけで、熱にはなりませんでしたね~
    って、これからかもしれませんが…

  20. すずパパ より:

    TADASIさん♪
    おはようございます!
    コメントありがとうございます!
    >テラコートリル軟膏とケナログを混ぜると口内炎に劇的に効く特効薬が出来ます
    ケナログは結構使ってたことありましたが、あんまり治ったイメージが無く最近は使ってませんでした(;^ω^)
    テラコートリル軟膏ですね!覚えておきます
    今回のは治りかけてきたので次回は使ってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

  21. wish より:

    (((( ;゚д゚))))アワワワワ
    なんて高級なお鍋なんでしょう~!(笑)
    高級ガス使用だけでは風の特効薬には
    なりませんでしたか(ノω`)プププw
    インフルも流行りはじめました。
    お互い体調管理気をつけましょう(´・ω・`)ノ

  22. ちょみ太 より:

    こんばんわ~
    体調大丈夫ですかぁ?
    題名が昭和過ぎて(笑)
    あれ、平成でしたっけ?
    鍋の具材+高級ガスさぞや美味しかったことと思われます。
    お大事になさってくださいねぇ

  23. すずパパ より:

    wishさん♪
    こんばんは~
    >なんて高級なお鍋なんでしょう~!(笑)
    安価な鍋の中で一番高い具材(?)ですね(;^ω^)
    風邪には効果なしでしたけど(笑)
    あ、うちの会社でもインフル1号が発生した模様です
    私じゃなくてよかった~超安堵!!

  24. すずパパ より:

    ちょみ太さん♪
    こんばんは!
    >体調大丈夫ですかぁ?
    結構貧弱で、一度引くとなかなか治らないんですよね(;^ω^)
    > 題名が昭和過ぎて(笑) あれ、平成でしたっけ?
    ここまで、題名についてコメくれたのはちょみ太さんだけです!!
    1994年の曲のようなので、平成なのかな?
    私も昭和かと思ってました(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました