アフィリエイト広告
スポンサーリンク

【CAMP REPORT】クリスマス in「メープル那須高原」2014(2014年12月)

CAMP REPORT
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは♪
すずパパです

いつの間にか1月も20日が過ぎてしまいました…(^_^;)
まだ今年の更新3回目…
マイペースで続けていきますのでよろしくお願いしますm(__)m

2014年12月20日~21日「メープル那須高原キャンプグランド」(栃木県)

さて今日は2013年に続いて2回目のメープルでのクリスマスキャンプのレポートです!時期は過ぎてしまいましたが、少しでもクリスマス気分を味わっていただけたらと思います

良かったら、読んでいってくださいm(__)m

メープル那須高原キャンプグランド 雪にダイブ

2013年の様子はこちら

*初出2015年1月21日の記事を2020年5月に再編集しました

CAMP REPORT in メープル那須高原キャンプグランド(1日目)

今年も来たぞ!クリスマスinメープル!

今年もやってきました!
メープル那須高原キャンプグランド
今年は雪景色です!!

メープル那須 遊び

2013年12月22日~23日

メープル那須高原キャンプグランド

2014年12月20日~21日

メープル那須高原キャンプグランド
メープル那須高原キャンプグランド

テント泊している方もいましたが、我が家は今回もコテージですw
今回はログコテージに泊まります。

メープル那須高原キャンプグランド ログコテージ
メープル那須高原キャンプグランド ログコテージ

メープル那須高原キャンプグランドの中では一番装備の整ったコテージで、調理器具や食器類も完備しています!布団も用意されていて、寝袋も不要です。

メープル那須高原キャンプグランド ログコテージ
メープル那須高原キャンプグランド ログコテージ ファンヒーター

エアコンはもちろん、ガスファンヒーターまでありました!

すずパパ
すずパパ

一応寝袋も持っていきましたが、使わずに快適に眠れました

昨年止まったKTキャビンとは段違いの快適さでした!

すずパパ
すずパパ

もちろん価格も段違いでしたがっ!!

その他設備については、公式HPでよくチェックしてみてくださいm(__)m

寒くても元気に遊ぶ子どもたち

さてさて、子供達は一面の雪に大はしゃぎ!!
昨年同様、あんまり遊んでいる子もいませんでしたが、我が娘たちは自由気ままに遊びます。

雪にダイブ
すずパパ
すずパパ

やっぱりやるよね!!

メープル那須高原キャンプグランド 雪だるま

雪だるま作ったり…

メープル那須高原キャンプグランド 雪だるま

って、どれだけ作るの!!

メープル那須高原キャンプグランド 遊び

こんどは何作ってるの?

メープル那須高原キャンプグランド 遊び

滑り台でしたw

滑り台

良く遊ぶ娘達でしたw

クリスマスケーキ作り

夕方になると、雨が降ってきました。夜更けすぎに雪に変わるのかと期待!!
さて、時間になったので、管理棟でケーキ作りを…

メープル那須高原キャンプグランド ケーキ作り
メープル那須高原キャンプグランド ケーキ イベント

今回のスポンジは若旦那の手作りだそうです。このデコレーションセットで500円。

メープル那須高原キャンプグランド ケーキイベント

思い思いに盛り付けます!

すずパパ
すずパパ

昨年はケーキ2個でお腹が重い重いでしたが…w

メープル那須高原キャンプグランド ケーキ イベント

2回目の今年はなれたもので、きれいに盛り付けられました(^_-)-☆

寒いけど外でマシュマロを…

あと、やらなければいけないことと言えば…

コレ!

メープル那須高原キャンプグランド マシュマロ クルクル

ローラーロースター!!

所謂、クルクル棒!いよいよ実戦投入です!!
これだけの為に、炭と炭起こし器を持ってきました(;^ω^)

マシュマロビスケット

マシュマロをビスケットで挟んだり…

メープル那須高原キャンプグランド ウィンナークルクル

ウィンナーもクルクルと…

寒さにも負けず、クルクル回しています(^_^;)

感想は…結構楽しいものですねw
子供達はもちろん楽しんでたし、私も楽しかったw
一応、家族分揃えようかな~と言う気になりました(^_^;)

パーティもあるよ!

夕方からは、クリスマスパーティが始まりました
管理棟にはちびっこが勢ぞろい!!

メープル那須高原キャンプグランド クリスマス イベント
メープル那須高原キャンプグランド クリスマス イベント
メープル那須高原キャンプグランド クリスマス イベント
メープル那須高原キャンプグランド イベント プレゼント

ゲームや絵本の朗読そしてサンタさんからのプレゼントと、アットホームな感じで進みました(*’▽’)

最後には、暖かいスープのサービス!

メープル那須高原キャンプグランド スープ イベント

暖かいスープを…

メープル那須高原キャンプグランド スープ イベント

寒い外で頂くのも乙なもの…

夕方から降り始めた雨のせいで、もうひとつのイベントたいまつナイトが見られなかったのが残念でした

クリスマスにすきやき!

コテージに戻っての夕食は…

「S・U・K・Y・A・K・I」♡
「すきやき」です!!

すずパパ
すずパパ

ゆるキャン△でも「ハレの日にはすき焼き!」とクリスマスキャンプですき焼きを食べてましたが、元祖はウチです(嘘)!

メープル那須高原キャンプグランド すき焼き
メープル那須高原キャンプグランド すき焼き

鍋とカセットコンロは持参です
家族そろって「乾杯!!」

メープル那須高原キャンプグランド 夜

いい飲みっぷり!!

メープル那須高原キャンプグランド すき焼き美味しい

お味はGOOD!

メープル那須高原キャンプグランド ウノ

食後はUNOをやったり…

メープル那須高原キャンプグランド かるた遊び

カルタをやったり…

メープル那須高原キャンプグランド 夜

そしてロフトでお休みなさいでした(*’▽’)

ちなみにこのUNO(ウノ)H2Oはプラスチック製で水に濡れてもOK!
アウトドアにぴったりです!定価は税込み1,499円だと思うので販売先の価格はよくチェックしてください。

イルミネーションinメープル

とまぁ、こんな感じで一日目が過ぎていきました(*’▽’)
最後に、イルミネーションを紹介して…

メープル那須高原キャンプグランド クリスマスイルミ
メープル那須高原キャンプグランド 暖炉
メープル那須高原キャンプグランド クリスマスイルミ
メープル那須高原キャンプグランド クリスマスイルミ
メープル那須高原キャンプグランド 猫

「2日目に続くのにゃ!」

CAMP REPORT in メープル那須高原キャンプグランド(2日目)

夜はやっぱり風が強かった…

強風の一夜から一転、静かな朝を迎えました

メープル那須高原キャンプグランド 朝
メープル那須高原キャンプグランド

まだ、誰も遊んでいない広場

メープル那須高原キャンプグランド 遊ぶ

まだ誰も遊んでいない広場。娘達は遊びたくて、ウズウズ…
けど、その前に朝食です 。

メープル那須高原キャンプグランド 朝 ビアンテ 雪

雨は夜更けすぎに雪へと変わって、少し車に積もった模様w

メープル那須高原キャンプグランド 朝 KTキャビン

去年、泊まったKTキャビン。
今年は誰も泊まらなかった様…

すずパパ
すずパパ

去年、壁に掛けたまま忘れてしまった温度計は、まだ部屋にあるのだろうか…?

朝食はペニー・レインのパン

ペニーレイン パン
朝コーヒー

朝食は那須で人気のパン屋さん、ペニーレインのパン。マシュマロを入れたコーヒーでいただきます。

あとは昨日食べきれなかったクリスマスケーキ!

今日も雪で遊ぶ

メープル那須高原キャンプグランド 青空

食べ終わる頃には、お日様も昇りいい天気に…

メープル那須高原キャンプグランド 遊ぶ

昨夜の雨でも雪は残っていました。

メープル那須高原キャンプグランド 遊ぶ

昨日作った滑り台も…

メープル那須高原キャンプグランド 遊ぶ

今日は仲良くなった子と一緒に遊びます。

メープル那須高原キャンプグランド 池で遊ぶ

他に遊んでる子は見なかったなぁ…

滑り台

自作滑り台楽しい!!

メープル那須高原キャンプグランド 雪にダイブ

雪の上に寝そべってパチリ!

メープル那須高原キャンプグランド 青空

そのまま空を見上げるときれいな青空が…

さらばメープル!また来る日まで!!

遊び過ぎて、チェックアウトの時間が近づいているのに気が付きませんでした!

コテージ泊は片付けが簡単でいいね!

メープル那須高原キャンプグランド 記念写真

今シーズン初の雪遊びに楽しんだ2人。もっと遊びたくて不満そうでしたが、チェックアウトの時間です

メープル那須高原キャンプグランド 記念写真

家族でパシャ!

メープル那須高原キャンプグランド 記念写真

夫婦でもパシャ!!

あっ、サンタの起き上がりこぼしは昨日のサンタさんからのプレゼントに入っていました(^_^)
こうしてメープル那須高原を後にしましたとさ…

メープル那須高原キャンプグランド
メープル那須高原キャンプグランド トナカイ

トナカイさん、来年もまた会いにくるからね!?

終わりに~クリスマスinメープルの感想~

と、言う訳で2年連続で参加したメープル那須高原キャンプグランドのクリスマスイベントのレポでした!

メープルでのクリスマスイベントアットホームで居心地のいいものでした。スポンジケーキも手作りです(なのでちょっとムラがありますが(^_^;))。読み聞かせ等もあり、小さい子ならより楽しめるのではないでしょうか。
機会があれば、是非参加してみて下さい。

最後に今回の雪遊びで活躍したアイテムを紹介させてください!

キャプテンスタッグ スコップ
キャプテンスタッグ スコップ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) の折りたたみ式シャベルです!今回の雪遊びには非常に役立ちました!冬季シーズンはいつも車載しています

コメント

  1. こんにちわ〜
    クリスマスのメープルも雰囲気あっていいですね(*^^*)
    セレブなコテージ泊、
    これなら風を気にしなくても良いですね(笑)
    サンタクロースからのプレゼントはなんだったのしょう?

  2. すずパパ より:

    しょう&ゆうパパさん♪
    こんばんは~♪
    この日も夜は風が強かったです(^_^;)
    テント泊の方は怖い思いしたんじゃないかと…
    さあ今年のGWもメープルへ行く予定ですが
    今年の風はどうなることやら…
    あっサンタさんからのプレゼントは
    おもちゃとお菓子でした!

  3. 猛厚 より:

    こんにちは♪
    セレブキャンプっすね・・・(^_^;)
    コテージは快適で便利なんだろうな~
    キャンプ始める前は、貸別荘なんかで遊んでたけど
    今は小物やら何らや欲しいのがいっぱいで、
    キャンプお金がかけられないっす(笑)
    栃木の無料キャンプ場教えてください!

  4. すずパパ より:

    猛厚さん♪
    おはようございます!
    ふっふふ…せれぶりてぃ溢れてるでしょ!?
    いや~コテージの至れり付くせり感もいいもので…
    ホントは親も誘う為にいいとこ予約したのですが、体調不良でこれなくなったんですけどね…
    栃木の無料キャンプ場と言えば、「つがスポーツ公園」か「宇都宮森林公園」!
    格安なら「蔓巻公園」!
    「都賀」はR’sさんとかえいじさんとかグルキャンしてましたよ~
    ここも自宅15分圏内です(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました