アフィリエイト広告
スポンサーリンク

【CAMP REPORT】初めての「outside BASE」で欲張りキャンプ 後編(2012年4月)

CAMP REPORT
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

みなさんのところは台風被害大丈夫だったでしょうか?
すずパパの住む栃木では、本日は朝から晴れです!ですが、まだ強風と洪水の注意報はでているようです。もうしばらく注意が必要ですね…

と、言うわけで、昨日に引き続き、2年前、2012年の4月29日~30日のキャンプレポです(;^ω^)本当にいいところなので、皆さんにも興味を持ってもらいたいなぁ

2012年4月29日~30日 outside BASE(群馬県)

よかったら読んでいってくださいm(__)m

前編はこちら
https://suzu-camp.com/camp-report/outsidebase141011

キャンプレポート2日目

13時チェックアウトの優雅な朝

ただし、キャンプサイトに限る(コテージは11時)

詳細は公式HPでチェックしてください。

朝。

…朝食の写真が無い(-_-;)

この時はブログを始めるなんて夢にも思っていませんでしたからね(;^ω^)たぶんサンドウィッチを作ったと思います。

食後は、チェックアウトの11時までのんびり撤収しながら、シャボン玉をやったり…

テント

outside BASEのアクティビティの一つ、「ツリーイング」をやったりして時間を過ごしました。

ツリーイング体験

「ツリーイング」

聞きなれない言葉ですが、簡単に言えばロープと器具を使った木登りです。

初めての方でも安全に登れます。手を放しても、落ちない(^_-)-☆

高い木と低い木の2種類あり、今回は低い方で…

まずは娘2号(当時年長)から…

先に進んでやらない慎重?怖がり?な娘1号…(当時2年生)

途中でバテたり、怖がらないかなぁとの心配をよそに…

あれよあれよと言う間に…

登頂!

満面の笑みでピース!!

負けじと娘1号もスタート!

 

 

少しビビリながらも登頂成功


そして、次はすずパパが…
…登りませんでした(;´Д`)
今回は低い方の木を登ったのですが、「次は高い方をやりたい」と…
さすが、野生児…
またここへ戻ってくるの確定です!!

さらばoutside BASE

ご褒美にセンターハウス内で売っていたお菓子を購入(^^♪


そのあとは、チェックアウトまでひたすら遊び…

手が赤くなっても気にせず遊び…


outside BASEを後にするのでした…

I’ll be back!
と、心の中で叫びながら…

感想~時間がゆっくり流れるキャンプ場~

と、長々と2年前のキャンプの思い出を書いてしまいました。

観光!BBQ!遊び!と欲張ったキャンプとなりました。このoutside BASE、通好みと言うか、ベテランキャンパー中心、常連客中心で初心者お断りみたいな場所かなぁと思っていました。しかし、スタッフの方も親切だし、子供好きな方が多くまた来たいキャンプ場となりました。

うちと同じ、簡単タープのサイトが有って、ほっとしたのは内緒です(´・ω・`)

【2020年1月追記】再編集に寄せて

2回目のファミリーキャンプで訪れたoutside BASE。2019年のGWにも利用しました。今まで5,6回は利用したと思います。多少の変化はありましたが、利用客数を抑えた運営は変わらず、GWでもゆったりとした時間を過ごすことができました。

当時のキャンプを振り返って思うのは、キャンプの楽しさを決めるのはキャンプ道具のブランドや種類ではないということ。家庭用品の流用でも、最低限の快適装備でも十分楽しむことができました。

これからキャンプを始めようと考えている方も、初めからあれもこれもと全て揃えるのではなく、ほどほどなところからまず始めてみるのがいいのではないでしょうか?

あっ、冬キャン等、生命の危険があるシーズンに、ほどほどの装備で始めるのを推奨しているワケではありませんので…

コメント

  1. 猛厚 より:

    こんにちは(^^)/
    ツリーイング!めっちゃ高くないすか?
    5m位ありますよね?
    我が家のはビビッてやんないだろうなぁ~(^_^;)

  2. naru1970 より:

    こんばんは(^○^)
    自然を活かした遊びって
    楽しそうですね。
    うちのチビはきっと嫌がりそうですがf^_^;)
    本当にここってなんか近寄りがたかったんですが
    いいところですね

  3. すずパパ より:

    猛厚さん♪
    お疲れ様です(^-^)/
    5~6メートル位っぽいですね。
    もう一本はもっと高かったですよー
    次行ったとき、上ってましたが…(´Д`)
    うちのは野生児ですから…

  4. すずパパ より:

    naru1970さん♪
    お疲れ様です!
    この他にも、小川もあったりしますし、自然の中で遊べますよー
    ちょっと常連さん多そうで行きにくく感じてましたね(^_^;)
    電源なしは気にしないですけど(o^∀^o)

  5. まるキャン より:

    こんばんは~
    自然の中での遊び、良いですね~
    僕は仕事が高所作業なので
    ツリ―イング、メチャ興味あります!
    ん?俺かい(笑)

  6. ぷにゃぷにゃ より:

    OSBは 一見さん2/3 常連さん1/3て感じですかね
    けして敷居の高いキャンプ場ではないのですけどね~(≧∀≦)
    思いっきり楽しんできたのですね!

  7. すずパパ より:

    まるキャンさん♪
    子供達はすぐコツつかんでましたね>ツリーイング
    自分が手間取ってると父親の威厳無くなるからやりませんでした(汗
    まるキャンさんなら大丈夫!
    調べれば、近場でもやってるとこあるかもしれません
    (イベント等でやってたり…)

  8. すずパパ より:

    ぷにゃぷにゃさん♪
    おはようございます!
    そうなんですね!>割合
    あの遊具だけだと、すぐ飽きるかな?と思ったんですが、
    ずっと遊んでましたね(^_^;)
    11月も行きたかったです…

タイトルとURLをコピーしました