アフィリエイト広告
スポンサーリンク

キャンプ自粛の今!おうちアウトドアを楽しもう![2020年5月その1]

DIARY
記事内にアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

キャンプ場でのキャンプができなくなってしまったゴールデン・ウィーク、いかがお過ごしでしょう?連休5日目のすずパパ(Follow @suzu_camp)です。

さて、SNSを眺めてみると、おうちでアウトドアを楽しむ人のなんと多い事か!
#おうちアウトドア #ベランピング #ベランダキャンプ #へやキャン #へやキャンプ
などのタグで調べれば、これでもか!と言うほど、それぞれの休みを満喫している方がいますね!「キャンプへ行けない!」と愚痴るだけではなく、現状のできる範囲で楽しみを見つける姿勢がいいですね!

そんな流れに乗って、私すずパパもへやキャンやベランピングを楽しんでいます!その様子をちょこっと公開!

へやキャン ベランピング

内容的に「HOW TO」ではなく、まぁ一例ってことでよろしくお願いしますm(__)m

すずパパ
すずパパ

カテゴリーも「日記」ですしね…

良かったら、読んでいってください!

ようこそ!ウナギの寝床キャンプ場へ!

と、言うわけで、ようこそ我がキャンプ場へ!

当キャンプ場は、幅1mの極狭キャンプ場となっています!

へやキャン ベランピング

ちょうど、焚き火テーブルが収まる幅ですね!

気になるエアコン室外機はタオルで目隠しできますwえっ?反対向いたらどうなるのかって?後ろ側は西になるので、午後は陽射しがキツイです。

へやキャン ベランピング

オプションとして、室内にソロテントを立てることはできます。

ただし、こちらは夜までには撤収必須です。寝室となっていますので…。

へやキャン ベランピング

もしキャンプ気分を味わいたのであれば、こちらのコットをご使用ください。

へやキャン ベランピング

また当キャンプ場の環境の紹介ですが、鳥のさえずり、川のせせらぎ、田植えのトラクターの騒音など田舎の醍醐味が詰まった環境となっています。

すずパパ
すずパパ

ホントにこんな狭いベランダで楽しめるのか?次は実践編です!

実践!へやキャン!ベランピング!

4月29日水曜日

この日は、新幕モンベル ムーンライトテント2型の試し張りの日でした。

新型ムーンライトテント2型 設営例

屋外で試し張りしたんですが、風が強く速攻片づけました。部屋の中で綺麗に畳もうと思ったら…

新型ムーンライトテント2型 へやキャン

なぜか室内で設営wその流れで…

へやキャン ベランピング

こんな事に!

へやキャン ベランピング

さらに冷凍チャーハンまで登場!

へやキャン ベランピング

こんな感じになりました!ベランダで食べるチャーハンウマー!!

すずパパ
すずパパ

夜はテントは畳み、いつもの様にベッドで寝ましたw

5月1日金曜日

この日もいい天気でしたね!

へやキャン ベランピング

この日もトラクターの音が賑やかでした!みんな頑張ってるね!乾杯!

へやキャン ベランピング

この日は炭火を使ってちょっと焼き物の予定です。

へやキャン ベランピング

コットも用意してダラダラと…。室内から聞こえるラジオの声…

へやキャン ベランピング

まずはエコココロゴスからスタート!簡単着火が素晴らしい!

へやキャン ベランピング

続いて岩手切炭投入!

へやキャン ベランピング

そして焼き鳥登場!

へやキャン ベランピング

キャプテンスタッグのB6君(違う!)スーパー焼き鳥システム!!

おすすめの拡張カスタマイズを是非!!

へやキャン ベランピング

焼き鳥焼けました!

家族にも取られました!

へやキャン ベランピング

締めは手羽中!

へやキャン ベランピング
すずパパ
すずパパ

月の奇麗な夜でした!

で、コット寝したの?

すずパパ
すずパパ

ギクッ!結構、蚊や虫が多かったので室内で普通に寝ましたw

終わりに

アウトドア好きにはどんな状況でも楽しい事を見つける力が大きい様な気がします。

皆さんも、できる範囲でおうちアウトドアを楽しんでみてはどうでしょう?

今後GW中には庭でBBQもやる予定です。目の前が道路なので、テント張るのはちょっと恥ずかしいのでやらないと思いますが…。新聞配達の人に驚かれちゃいそうでw(あっ、我が家は周囲とはある程度距離が離れた住宅なので、煙害の心配はない距離だと思います。)

世間では、自粛警察や自粛疲れ等の言葉も聞かれますね。そしてそれらを煽るマスコミ…。気が滅入るニュースが多いですね。各自が自分のできる範囲の事をして、できる事で楽しんでいければ、世界は平和になるのになぁなんてことを思いました。

極狭のベランダで真昼間からビールを飲みながら…w

コメント

  1. rockabillyパパ より:

    狭いながら頑張ってますね〜(^_^;)今年に限って毎日キャンプ日和とはとても残念!自分も3日連続で庭でBBQしました。ようやく4日ぶりに撤収完了しました(´ω`)すずちゃんとの約束もいつになるか?早い終結を祈るばかりですね。

    • すずパパ より:

      rockabillyパパさん♪

      こんにちは~

      >狭いながら頑張ってますね〜(^_^;)今年に限って毎日キャンプ日和とはとても残念!自分も3日連続で庭でBBQしました。

      ロカパパさんちの庭ならBBQもやりがいありますね!うちは道路に面した庭駐車場だからなぁ…。
      けど、GW中に一度はやる予定です!

      >すずちゃんとの約束もいつになるか?早い終結を祈るばかりですね。

      そう!こっちが問題ですよね!
      なんとかやりたいですよね!年内に!七夕での再会はムリそうかなぁw

  2. いたち より:

    こんにちは(・ω・)

    この連休は全日倅とお風呂に入れたいたちですヽ(`・ω・´)ゝ✧
    お出かけできなかったのはしょんぼりなんですが、こうやってのんびり家で過ごすのもいいものだなぁと思いました(●´ω`●)

    もちろん、キャンパーの端くれでもあるので、おうちで擬似デイキャンプ(という名のBBQ)しました
    なお、「テントやタープ張ろうかなぁ……(・ω・).。o○(ちょっと面倒くさいな)」
    ということでサンシェードテントで済ませたのは内緒です(*´艸`)

    • すずパパ より:

      いたちさん♪

      こんばんは~

      >お出かけできなかったのはしょんぼりなんですが、こうやってのんびり家で過ごすのもいいものだなぁと思いました(●´ω`●)

      あんまりお出かけできなかったのはやはりちょっと残念ですよね!まぁへやキャンやDIY、BBQなどで楽しめたのは良かったですが…

      >なお、「テントやタープ張ろうかなぁ……(・ω・).。o○(ちょっと面倒くさいな)」
      >ということでサンシェードテントで済ませたのは内緒です(*´艸`)

      あっ!うちも似たようなもので…簡単タープで済ませましたよ!目隠しに陣幕張りましたが…!

タイトルとURLをコピーしました